T-araメンバー記憶企画。 | No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

T-araメンバー記憶企画。

まさかの続き。
6月にやったSNSDのメンバー記憶企画に続いて
韓国の7人組ガールズユニット『T-ara』(ティアラ)のメンバー記憶企画をお送り。

今ごろ?

しかもこのユニットには今、逆風が吹いてて
(事務所代表の自己破産/メンバーの膝負傷)
ファンとしては悲しくて仕方が無いけど・・。
いや!悲しんでる場合じゃない!!
今こそ応援だ!!(から元気)←
・・まいっか。


今回のガイドはこの動画。


http://www.youtube.com/watch?v=9iZgfkzTO2w

ついでの後半。

http://www.youtube.com/watch?v=zhz2Xp9PEjI

これはユ・ヒヨルって草食系おじさまじゃなくてミュージシャンが司会の
「ユ・ヒヨルのスケッチブック」って番組にT-araがゲストで出演した回。
これはわかりやすいでしょ。
自己紹介もキッチリあるし、
各々が個人技を披露してるし。

No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ジヨン

まずはジヨンちゃん。
カタカナ表記だとKARAの末っ子と同じになっちゃうけど。
1993年6月7日生まれ。・・まだ17歳なの!?
気分屋さん。
ドラマもいっぱい出てるんでしょ?よく知らないけど。

見た目では切れ長過ぎて内側にまで切れ長でw
内側に寄ってるように見える目が特長的。

アイメイクしないと大変なことになってしまう大会準優勝!
優勝はもちろんBEGのガイン!!
ゴメンナサイ。ジョークですジョーク。

テコンドー3段の腕前をテレビで披露してたのは驚きました。


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ボラム

2人目はボラムちゃん。
1986年3月22日生まれ。24歳。
ええ!一番年上なんだ!!

お父さんもお母さんも有名人。
この番組の中でも歌手であるお父さんの曲を歌ってますね
お父さんとデュエットしてる動画とかあるもんなあ。
日本でいう2世タレント?

このコはひと目でわかりますね。
ちっさいんです。背が。
存在的にも言動的にもパフォーマンス的にも
多少残念なところがあってそこがまた萌えポイントとして働きます。
ショートカットの小さい方です。

一応 現リーダーです。(一応?)


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_キュリ

次はキュリちゃん。
1986年12月12日生まれ。24歳。

ゴメンナサイ。
こんなカワイイコなのになかなか憶えられませんでした。
ハデ系の美人なのになあ。

キュリと言う名前は中学生時代のニックネーム
「キューティー+プリティー」が由来だそうで。

ここしばらくは金髪にしてるし、
アップの写真だと鼻のアタマにホクロがあるので
普通は見間違えません。


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ソヨン

で、ソヨンちゃん。
1987年10月5日生まれ。23歳。

T-araの歌姫。
元SME所属でSNSDのメンバー候補だった。

ボクはこのコと次のヒョミンの区別がつかなくて
だいぶ時間がかかりました。
静止画で見ると全然違うんだけどなー。


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ヒョミン

ってなわけでヒョミンちゃん。
1989年5月30日生まれ。21歳。

「青春不敗」に出演してたのはこのコ。
T-araのセクシー&グラサン担当。w


ソヨンもヒョミンもめちゃカワイイんだけど印象が似てる。
2人ともキュリよりも毒気のない美人。
写真だと全然違うんだけど、
踊ってるところを動画で見るとなかなか判別の難易度高い。
特に髪型を似た感じにセットしてたりすると。

背が高くて怜悧な印象のほうがヒョミン。
ヒョミンよりは小柄で少し丸顔でおどけた感じのコがソヨン。
・・かな?

ってキャラもカブってたりするんだよなー。


No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ウンジョン

先日膝を痛めてギプスで記者会見に臨んでたのがウンジョンちゃん。
1988年12月12日生まれ。22歳。
キュリと誕生日が一緒でつい先日も2人での写真があったけど。

ラップ担当。
前リーダー。
なんでボラムと交代したのかは不明。

子役からのキャリアがあって芸歴が長い。

このコはわかりやすい。
ショートカットで背が高い、
スタイル良くてダンスもすごく見栄えのするコ。

KARAのリーダー、ギュリと仲がいいのでも有名。



えーと。
ひとつ問題があるのが今のT-araは7人なんだよねー。
1人メンバーが追加されたんで。
それがファヨン
1993年4月22日生まれ。このコも17歳か。

双子の姉妹の妹の方。
お姉さんは同じ事務所(Core Contents Media)所属の
男女混合10人組ユニット「男女共学」のヒョヨン。
(←彼女は現在足首骨折で長期休養中。)

$No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-20100717_ryu

ってどっちがどっちだー?合成みたいだけどー!w
っていうかこの写真と今のファヨンと全然違うんだけど。

ファヨンはラップ担当だし背も高いんで目立つ。
最近の活動曲「Why Are You Being Like This」のラップパートで
髪の長いデカイコが見えたらそのコです。


http://www.youtube.com/watch?v=zpYHhBzk6PM

この動画で言ったら02'07"辺りがファヨン。
↓このコです。
$No.008★彡こういうのもどうでしょう支部(仮)-T-ara_ファヨン

えぇ!!!!
自分で貼っておいてなんだけど
上の写真と同じコか!!??

17歳には見えないしなー。



どうですか?
憶えられましたか?

間違えてる情報や
あまりにその見方は浅い!!という点がありましたら
ぜひ仰ってくださいませ。
ボク自身もごく最近T-ara全員の名前を把握したばかりなんです。
だから逆にこれから覚えたいと思ってる方や
どうしても覚えられない!という方の気持ちが
わかるのではないかと思って

ボクはKARA、SNSDに続いてf(x)、Brown Eyed Girls、2NE1は憶えることができました。

7人組のRainbowは顔は全員判別できてるんだけど名前はサッパリ。
ジェギョンちゃんとウリちゃんの2人しか憶えてない。
AFTER SCHOOLは人数すらよくわからないという。
年下の3人(=Orange Caramel)、レイナ/ナナ/リジーと
カヒとユイは憶えてる。あとのメンバーは顔も名前もわかんない。
なぜかポミニもSecretもSistarも人数少ないのに全然憶えられないし。
男女共学はおそらく一生憶えられない。

ってなわけでこの企画、次回はRainbow編です。
チャンネルはこのまま!!

っていつになるのかワカンナイけど。