こんばんは!今日もお疲れ様です!
さて、題名にもある通り、
「 今までの自分の人生がうまくいかなかったのは、これが原因だった」

あなたは、今日までの自分を思い返したときに
人に対して、いない人に対しても一緒ですが
感じの悪い話し方をして
生きてはいないだろうか。

例えば
相手にとげのある言葉を言われ、
ついつい自分も返していたりしてないだろうか。

最初に、
このお話の結論です。

結論

今まで 自分の人生がうまくいかないのは
人生がうまくいかない 話し方をしているから。

 

そんな感じで、今回お話していきたいと思います。

~ 課題 ~
①言葉の持つ力
②話す言葉を意識する
③トーンにも気をつかえ

これらについてお話していきます!!!

①言葉の持つ力

 

言葉の持つ力なんですけど
まず、そもそも言葉に力があることって考えたことありますか?

あなたが今まで発した言葉は
すべて叶ってしまうものです。

あの人と付き合いたいな。これほしいな等。
すべて叶います。

離れたいな 話したくないな。
願った通り
その人物はあなたの前からいなくなります。


いやいや。
大きな志あるけど
今全く叶ってないよって思った方。

それも、ちゃんと

思った通りの結末になっているのです。

「 私にはできない 」
などといって

一度決めたものの、できないと思い、やらずにいた。

願ったものを
時間がたつにつれ
できない自分に思考を打たれてしまっていたため
だから、できずに今に至ります

逆に
あの子と付き合いたいなって思い
本気で向き合ったら
必ず 願い通りになります。
もう無理かも。
ほかに好きな人いるのでは、、
など、思って
negativeの方へ
考えるようになると
その通りの結果につながってしまいます。


気づいてください、あなたの願いは、
すべて叶ってます。
あなたが、思ったものに対して
強く行動に移した方に
結果
願いがかなっているのです。

その願いを常に向上する言葉を投げかけ続け
行動し続けてれば
思い描いたとおりになります。
そのくらい普段口にしている言葉は
人生を変えるものでもあるのだ。

 

②話す言葉を意識する

言葉の持つ力なんですけど
もしかしたら今の時代的に言えば
「 誹謗中傷 」が
しっくりくると思います。
言葉というのは人をコントロールできる力があるものです。
つまり
人を幸せに感じさせることもできる力がある
人を傷つけてしまうこともできてしまう力がある。

言葉というのは
物理的に言えば「 口 」から出てるものですが
本来
言葉というのは
その人の心から出てくるものだといわれています。

その、心から出る言葉が
常に人に対する批判や暴言を発していると
受けた側はもちろん
発した側も
ダメージが蓄積されていきます。

受けた側は、
どんどん心がえぐられてしまい
最悪な思考に切り替わり
悲しい行動に移る確率が非常に高まります。

発した側には
受けた側以上の苦しみ ダメージが入ります。

1.あなたに寄り添う人間が0になる。
2.すべてがうまくいかなくなる。
3.負の連鎖でもっと人をけなしたい気持ちに代わる。
※③になってしまった場合、
ほんとに人生積むレベル。
簡単に身元が分かってしまう世の中ですのでね、、、。

みたいな感じですね

ですが、この言葉を
人に対して前向きな言葉、
いい言葉を投げかけてるとどうなるか。

受けた側

話聞いてもらってよかった。
信頼できる人だな。
ゆうきがでてきた!!
等が出てきます

逆に

発した側は
受けた側以上に幸せになります。
①あなたを理解しようとする人が増える。
②人から思わぬチャンスが来る
③いいことがよく起きるようになる。
④なんでもうまくいくようになる。
等が出てくる。

皆さんも感じた瞬間はあるのではないでしょうか?
そのくらい言葉の力はすごいです。。

些細なことでも、相当な力が出てしまうものです。

人生がうまくいく話し方というのは
いい言葉を使う。だけです


簡単だよって思った人。
やってみてください。
本当に難しいです。

シチュエーションによって怒りが出てくる場面もあります。
そこでも、いい言葉に変換して物を伝えることになります。
その相手が、どんな人でも。

もちろん、例外はありますが、、
ただ、絶対に口にして言ってはいけません。
口にしたら、いい人生は訪れない。
ほっとくのが一番です。

いい言葉を使い続けるのは、
いい人生になるためです。

常にあなたは役者になってください。
役者になりきって
役を演じることです。

日本一 明るくて 楽しい話し方をする店員。
みたいな感じで役を設定し
それに近い雰囲気の人を演じて生活しましょう。
すると、
みるみる人生が
思い描いた店員のようになります。

つまり、この役決めが
あなたの人生を作るのです

最後の店員というワードを
大富豪に変えるだけでもいいです。
見えてくる世界が変わります。

やってみましょう
言葉の力はほんとにすごいです。

 

③トーンにも気をつかえ

 

同じ言葉を使っても
トーンによって聞こえ方が全然違ってくる。

それがたとえ、前向きな言葉でも
小さな声で言う 大きな声で言うのとでは
また、とらえ方が変わってくる。
せっかくいい言葉を使っているのなら
最大限にいい言葉に変えようよ!!

言霊というものは
前はなかったのです。
以前は
音玉と言われていました。
口から出る音で
人に伝わるものが変わる。
というものだ。

いまの時代は便利ですが、
人とのかかわり方がすごく難しいと感じてしまう人が多いです
今では、文字だけで会話ができてしまうので。
ここも文字入力に関しても
いい言葉を使って
話していきましょう!!

 

少しの意識でどんどん進化していきます!!!
僕にもできるから君にも必ずできる!!

いい人生に今からでも変えられる。
意識を変えてみてほしいです

いかがでしたか?
最後までご視聴ありがとうございました!!
イイねよろしくお願いします!!