スズキのワゴンRの5MTが、令和3年の12月29日に我が家にやって来ました。

1番下のグレードですが、フロントにスタビライザーの付く4WDを選び、オプのFフォグランプ、リヤスポイラーに、ナビやリヤスピーカーなどを装着してもらい、アルトのRSホイールを入れました。納車翌日にはヘッドとフォグランプをLED化。




FAというグレードにはタコメーターが省略されています。オプションにも無いのですが、以前ネットで上級グレードのタコ付きメーターをポン付けしておられたのを見て、某フリマアプリにて見つけたのを用意していました。






取り付けは至って簡単で、メーター上のフードの前側を上に上げ、手前にスライドさせるだけで、メーターは3本のビスで止まっているだけです。メーター裏のカプラーのツメを押し上げながら引き抜くだけです。取り付けはその逆で、タコの信号も来ていました!





このクルマには非装着の安全装備の警告灯が2つ消えなかったのですが、裏から遮光しておきました。外気温度が表示されていませんが、センサーが取り付け出来たら表示されるかも知れませんね。とりあえず、タコメーターが付きました!