巫女エネルギーが満タンになった私は、

なぜか無性に品川神社と荏原神社に行きたくなり、

 

でも来週品川へ行く用事があるから

その時にしようかな~とも思いましたが、

 

 

行ってきました!

20200304105156_p.jpg

 

 

いいお顔の大黒様

20200304105143_p.jpg

 

 

昇り龍

20200304105215_p.jpg

 

 

下り龍

20200304105208_p.jpg

 

 

その横には龍のうろこのような木も

20200304105227_p.jpg

 

 

前回の江ノ島と同じく、私が出掛けると相変わらずの曇天で

20200304110632_p.jpg

 

 

移動中は雨がやむけれど、お参りし始めると降り出す

20200304110204_p.jpg

 

20200304110311_p.jpg

 

 

七福神キラキラみんないいお顔ラブラブ

20200304105813_p.jpg

 

 

浅間神社

20200304105710_p.jpg

 

かえるちゃんにお参りして

20200304105658_p.jpg

 

富士塚へ

20200304105335_p.jpg

 

 

今回も、一合目から

20200304105411_p.jpg

 

 

こんな階段を上がり

20200304105432_p.jpg

 

 

五合目からは

20200304105438_p.jpg

 

 

こんなかんじの階段を上がり

20200304105448_p.jpg

 

 

2分足らずで頂上へ!

20200304105507_p.jpg

うん、地味に記録更新!

 

 

 

御嶽神社

20200304105940_p.jpg

 

 

今回も大吉キラキラ

20200304110834_p.jpg

 

本殿の奥に板垣退助さんのお墓があるのですが、

今回初めてそちらに行ったら1円玉を拾いました


そのままお供えして



そして、歩いて10分足らずの荏原神社へ移動~

 

 

その前に、

 

 

稼穡稲荷神社(かしょくいなりじんじゃ)

20200304111831_p.jpg

 

五穀豊穣の神様宇迦之売命(うかのみたまのみこと)が祀られています

20200304111826_p.jpg

 

商売繁盛もしっかりとお参りしました

 

 

樹齢600年?という立派な銀杏の木も健在

20200304111743_p.jpg

 

 

荏原神社に到着

20200304112141_p.jpg

 

 

こちらは恵比寿様

これまたいいお顔

20200304112156_p.jpg

 

 

本殿を写したらなぜか白くもやがかかる

20200304112345_p.jpg

 

 

龍さんこんにちは!

20200304112357_p.jpg

 

小雨が降っていたので

龍の口からポタポタと水滴が落ちてきていて

水面がキレイでしたキラキラ

20200304112426_p.jpg

 

 

左側の龍さんもこんにちは!

20200304112623_p.jpg

 

 

こちらもたんまりと溜まり、溢れる豊かさを感じる

20200304112632_p.jpg

 

移動中、PICOさんのYouTubeを聴いていて、

龍穴神社の話をしていました

 

龍穴神社か~行ってみたいな~

今度連休がとれる日に行ってみようかな~

と思いながら

 

ふと、

ネットで見て欲しかった龍のマグカップを買いに行こうと思い、

銀座のCOPAショップへ

 

 

これが欲しかったのーラブラブ(画像はHPより御借りしました)

商品画像

 

購入して帰ろうと思ったら

 

「商品を持ってその位置でお写真撮りませんか?」

 

「そこは店内でも龍穴になっていまして、

コパ先生もお店にいらっしゃるといつもそちらで写真を撮ります」

 

 

え?

龍穴???

 

 

 

というわけで

「合言葉を一緒にお願いします」とのことで

 

 

お金持ちぃぃぃーーー!!!

20200304122614_p.jpg

 

 

巨万の富ぃぃぃーーー!!!

20200304122608_p.jpg

 

まあ、マスクしていて口元はわからないというね

 

 

でも、思わぬところで龍穴に行けちゃった!

願いが叶うのが早い!!

ありがとう龍さん龍龍龍



そういえばお会計の時

「誕生月ではありませんか?」


「いいえ」



「1月か2月でもないですか?」


「1月です」



5%割引させて頂きます」



やったーーー!!!

超ツイテル!!!



「3月いっぱいは5%オフさせて頂きます」

とのことだったので、来週中また行こうかな🎵



 

 

それにしてもネットで済まさないでよかった

今度はもうちょっと店内を見て回ろうっと音符音符音符