だんだん肌寒くなってきて嬉しいやった!

と思っていたら、またジメッとした蒸し暑さが続く今日この頃晴れ

皆様ラブラブいかがお過ごしでしょうか音譜

 

 

先日、初めて、八丈島へ行って参りました音譜

 

二つの火山が合体してできたらしく、現在も活火山で、

島自体がパワースポットと言われる八丈島島

 

 

羽田から1時間弱、飛んでる時間はおそらく30分あるかないか・・・

とにかく、飛んだ!!飛行機と思ったら「当機はまもなく最終の着陸態勢に・・・」

というアナウンスびっくりホント、あっという間に着きますkira3

 

行きの飛行機からは、頭を雲の上に出し~オンプ(赤の歌の通りの富士山が富士山

2016-09-16 18.32.18.jpg2016-09-16 18.32.18.jpg

 

現在もそうですが、

この時も秋雨前線の停滞と、台風が近づいていて、

曇り空の上空ではモクモクの雲が広がっていましたくもりくもりくもり

2016-09-16 18.31.19.jpg2016-09-16 18.31.19.jpg

 

八丈島は山と山の間に空港があることから、滑走路上空に雲が広がりやすく、

日本一着陸できない可能性が高い空港と言われているため、

この日も羽田に引き返すかもと思われたのですが、無事着陸好

 

 

 

ホテルの夕食は、前菜等と、

16-09-16-18-35-48-422_deco.jpg

 

名物の島寿司オイシソ~

20160914_180502.jpg

何種類かの魚が漬けになっていて、

海苔の佃煮のようなにぎりがあるのも面白い上げ上げ

 

 

しかも、ワサビではなく、からしで食べるのが島流らしいキイロキラ

2016-09-14 19.59.04.jpg2016-09-14 19.59.04.jpg

その後、ダリさんラブラブのお友達がやっているお店で、また食べにこにこ♪

深夜まで飲んで楽しかった魔法のステッキ

 

 

翌日はさすがに雨かと覚悟していましたが、

最強晴れ男晴れのダリさんラブラブのおかげで晴れました音譜

20160915_080907.jpg

20160915_081449.jpg

 

 

植物園へ行きましたが、入園料とかが無いびっくり

20160915_094859.jpg

 

 

一瞬、ホンモノかと思った乙女+゜と亀を見ていたら、

「どうぞ乗って見てください」と、受付のお姉さん・・・

20160915_100441.jpg

 

乗ってみた笑

20160915_100541.jpg

 

 

そういえば、レンタカーを借りたのですが、ナビが小さすぎビックリマーク

20160915_102344.jpg

 

 

それにしても八丈島は、普通の道にもお花が咲いていて美しいですキイロキラ

20160915_105132.jpg16-09-15-16-37-09-311_deco.jpg

 

 

黄八丈を織っている工房へも行きました音譜

20160915_110103.jpg

20160915_110110.jpg

小さい頃、黄八丈の着物を着た記憶があるのですが母に聞いたところ、

「あら、あの着物どこ行っちゃったかしらね~」ということでしたガーン

 

 

見晴らしの湯という温泉にも行きまして音譜

広大な海を眼下にの~んびり浸かれますうめ

20160915_112722.jpg

 

 

 

八丈島でスゴく感じたことは・・・

人が歩いていないかお

20160915_123346.jpg

 

9月はシーズンオフということもあるようですが、

車もほとんどいない・・・・・

20160915_134226.jpg

 

コンクリートと排気ガスの中で生まれ育ち、

いつも人や車にまみれているので、こういう風景が不思議でしょうがないじー

 

 

 

地形やその位置の関係で、ホント、雲がどんどん流れて行きますドコモドコモ

八丈小島も頂上は見られませんSweat+゜

20160915_123306.jpg

 

 

八丈富士も・・・

20160915_143002.jpg

でも、この山の中腹に牧場があって、

見晴らしのいい所があるというので行ってみましたオンプ(水色

 

 

牧場の間に、展望台へ続く道が星

2016-09-16 18.17.49.jpg2016-09-16 18.17.49.jpg

 

 

八丈島を上から見るとこんなかんじで、

牧場は左の山にあり、真ん中の平地に空港がありますジュエル

20160915_103549.jpg

 

 

展望台から見た空港&滑走路でか目ちゃん

2016-09-16 18.22.49.jpg2016-09-16 18.22.49.jpg

 

 

誰もいないよー

2016-09-26 18.56.46.jpg2016-09-26 18.56.46.jpg

 

 

そして、やっぱり誰もいない道を行き

20160915_145752(0).jpg

 

 

溶岩でできた海岸乙女+゜

薄日でも日焼けがイヤなので、日傘は必須オンナノコ

2016-09-16 18.25.04.jpg2016-09-16 18.25.04.jpg

 

 

ふるさと村という、こういう↓建物とかがあるところ・・・

もちろん見学は無料!!

20160915_123840.jpg

太っ腹すぎる八丈島クラッカー

 

 

唯一、歴史資料館だけ数百円の見学料でしたポイント.

20160915_103407.jpg

 

 

そんなこんなで帰りのフライト時間も近付いたころ、

八丈富士がその姿を見せてくれましたラブハート②美しいビックリマーク

20160915_152342.jpg

 

 

そして、空港のレストランでダメ押しの島寿司よだれ顔

20160915_131757.jpg

 

 

こちらも名物の明日葉を使った、明日葉うどんぺこ

麺に明日葉が練りこまれていて、緑色ですラーメン

20160915_132521.jpg

 

 

島特有の小さな空港飛行機&美しい八丈富士きら

2016-09-15 20.09.31.jpg2016-09-15 20.09.31.jpg

 

 

帰りの飛行機からは、夕焼け色に輝くモクモク雲と、

20160915_174052.jpg

 

 

八丈小島もその姿を現してくれましたおおおお!

2016-09-15 20.07.58.jpg2016-09-15 20.07.58.jpg

 

 

折しもこの日は中秋の名月満月

地上からは厚い雲で見られなかったけれど、上空からは・・・

 

 

見られましたキャッ☆

16-09-15-20-05-43-373_deco.jpg

 

 

そして、またあっという間に羽田に着いて空港を出たら・・・

 

 

渋滞ガーン

20160915_185112.jpg

でも、この風景はやっぱり安心する笑

 

 

たっぷりと英気を養って、

さて、また勉強がんばります!

 

 

あっという間に着いて、南の島気分を満喫できる八丈島島

の~んびり過ごせるし、オススメです上げ上げ

 

でも、亜熱帯気候なので暑いです・・・yaa

 

 

 

 

 

岐路の時に向上という角度をつけておくと、

次に選択の場面が訪れた時に、

自然に向上への道を選べるようになる

 

岐路の時にしっかりと良い選択をする

それだけで、未来の強運にグッと近づけるのだ