こんばんは😃🌃

山口県周南市徳山動物園





ぞうさん🎵ぞうさん🎵
お鼻が長いのね
そうよ  かあさんも長いのよ🎵

まどみちお  歌詞

まどみちおさんは、山口県徳山の出身だそうです。

徳山動物園にマリーという、サバンナぞうさんが居て、亡くなったそうです。

この二頭のぞうさんは、まどみちおさんの出身地にぞうさんがいないのは、寂しいとのことで、
この、二頭の孤児のぞうさんを迎えたそうです。


木の枝をボキボキ、鼻で折っていました。


ぞうさんが、二頭とも、お手⁉
をしていました☺

ごほうびは、タケノコ🎵をもらっていました☺

足でタケノコを押さえて、鼻で器用に
タケノコの皮をきれいにむいて、中の白いところをまず、いただき、
そのあとに、皮を食べていました。

ぞうさんは、好きなものを先にいただく派。

結局、全部食べる🍴なら、剥く必要あるのかな?

お上品な食べ方をしていました。

私は、動物園の動物の中で、ぞうさんのところで長居をしていました。

昔、
きりんさんが好きです🍀
でも、ぞうさんの方がも~っと好きです🍀
って、ぞうさんマークのコマーシャルを思い出しました。



ぞうさんの二頭、仲よしで、
かわいかった🙌🙌🙌

キリンさん

キリンが、伏せてるって動物園ならではですね💦


マレーグマの
ツヨシ君🎵

よくテレビで見ました。

もう、お年で30歳は
人間でいうと80歳くらいだそうです。


この子はマーヤちゃんだそうで、
ツヨシくんは、岩の上で寝ていました。

姿だけ、会えて幸せ🍀でした。


徳山動物園は、リニューアル中。
また、行きたいです🍀。

こちらは、うちの、ソル🐹。


息子が小さいころは、よく、動物園に行きました。

いつか、
忘れていました。

大人だけでも、十分楽しめます。
また、行きたい❗

また、ぞうさんを見に行きたいです。

小学生のような、作文のようになりましたが、
今日は、この辺りで🌱

明日も良い日でありますように🌱

おやすみなさいくまゾウうさぎヘビ猿ハムスターゾウ