ハウスクリーニングの見積もりが予想外 | ハーフ子育て&ウェルネスライフ 【ルナ☽ソーレ☀︎】

ハーフ子育て&ウェルネスライフ 【ルナ☽ソーレ☀︎】

イタリア&日本のハーフ子育て
私の好きなものや日常のいろいろを書いています



こんにちは、ビサンティ エリコです🌻

やっと、梅雨明けーーーー☀️

梅雨の間は、ジメジメ湿気がたくさん💦

窓のサッシもカビだらけ〜。
コロナ自粛中にだいぶ掃除したけど、
今日からまた天気だし、ちょっとずつ💪🏻


というのも、

ハウスクリーニングお願いしたくて、

電話で問い合わせたら、


「3LDKのおうち全部ひっくるめて6万ほど」

と言われたので思ったより安いーー❗️と

見積もりに来てもらった。


あれやこれや希望を伝えてたら、
最後に出た金額は、

ディスカウントされても15万超え💦


そこで、見積もりの金額見ながら

自分でできそうなところから始めるかーと

なったわけです(笑)



強い洗剤も売ってあるかもしれないけど、
やっぱり吸い込んでもOKなもので
掃除したい💓

だから、このレシピ。




ティートリー ⑤
シナモンバーク ④
クローブ ④
オレガノ ③
ペパーミント ③
タイム ③

強すぎるスプレー完成(笑)
どれも殺菌力、抗菌力が高いものばかり。

スプレー作って、最後の仕上げに
これで拭きあげ〜〜✨✨

あーー、めっちゃいい香り🥰


掃除後のきれいになった窓サッシを見ながら

達成感にひたってました😂