文化祭 | 年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

文化祭に行ってきましたニコニコ



長女初めての文化祭爆笑



私も女子校の文化祭は初めてでしたチュー



ビーズで指輪を作ったりゲームをしたり楽しんでました爆笑



体育館で部活動の活動も見たんですが今まで見に行った学校で初めてプールのある学校で設備のよさに長女は興奮してましたニヤリ



ただ泳げないので別に水泳の授業は1年中なくてもいい派www



長女はバレーボールやりたいと言っているものの他にも部活って色々あるので見せた中で1番興味を持っていたのが以外にも剣道でしたびっくり



激しさに凄い面白い!って興奮してましたね照れ



しかし自分の高校の文化祭感覚だったので食べるものとかもっと売ってるのかと思ったらパンケーキのみゲロー



ほぼお昼抜きで辛かった…



皆どうしてたんだろぅ…


受験生コーナーではグッズも沢山もらって大喜びしてましたウインク



説明会すら行ったことない学校だったので個別で聞きたいことすらなかったんですがたまたま長女はクラスのお友達にも会ってお互い受験するんだ…って感じでしたニヤリ



いつも遊んでる友達は受験しない子ばかりですが長女の学校は半分ほど受験するので今後も近場の学校に行くから会う機会もあるかもですね爆笑



しばらく週末は文化祭続きで長女は文化祭って何かわからなかったから連続で文化祭か…タラー



って感じだったものの一度経験したら次の学校の文化祭早く行きたいって楽しみにしてます爆笑



来週は第1希望の学校と初めて共学の学校を訪問するので雰囲気の違いが伝わるかと思いますニコニコ



来週は次女や長男も交代で連れて行こうかと思ってるので今後に向けてって感じですニヤリ