次女 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

次女はとにかく三女が大嫌いです滝汗


パシりのように自分の都合のいいときだけはガチャガチャ一緒に連れてったりするんですが基本は側にいるだけでいじめますチュー


三女も次女の机に置いてあるおもちゃで勝手に遊んだりお菓子食べちゃったりそれなりなことはしてるんですけどねニヤニヤ


毎日何度も泣かすので昨日そんなに嫌なら次女が家出てくしかないよ!と言ったら


じゃあ出てく!!!


と服をリュックに詰めてましたパー


長男のサッカーがあったのでそのまま長男と三女を連れて私は家を出たんですがスマホ見たらずっと家から動いてる気配がないので家出してないんだと帰ったら荷物はクローゼットに隠してあり次女はソファの裏に挟まって隠れてましたニヤリ


しばらくほっといたらコソコソ出てきてご飯を食べてましたが家出騒動は何だったのかってくらい機嫌も直って普通にしてました照れ


そのうちほんとに家出しそうだよなニヤニヤ


その前の日も買い物に行って期限が悪くなりお菓子買う?って言ってもいらない真顔


とか言うので買わずに帰ったらラインで


さっきのはウソお菓子買って


って送られてきましたニヤリ


長女は怒られると泣きながらトイレにこもり大きな独り言を言うので外で聞いてると長女の気持ちを知ることができるんですが次女と長男は泣いても理由を全く言わないので何で泣いてるかわかりませんパー


特に次女は扱いが難しいですが私は長女の方が苦手なんですよね笑


2人で出かけるなら次女がいいって感じですかねニヤリ


長女ってずっと喋ってるけど何か会話が的外れな感じになるし疲れる笑い泣き


スイーツとか食べても長女は

もうこれ世界一美味しいわ!こんな美味しいの食べれて幸せだわデレデレ

とか言いますが次女は

私→美味しい?

次女→うん

終了〜笑い泣き

連れて行きがいがあるのは長女ですけどね笑


そして次女は親戚に自分はマミーとダディーの子供じゃないんだよニヤリだって自分だけ一重だからってよく言ってます爆笑


長女はもう二重になりましたが長男や三女は生まれつき二重でしたからねチュー


でも私も次女くらいの時は片目だけ一重でしたけどね照れ


今やそんなの嘘かのようにくっきり二重なんで次女もそうなると思いますが長女と三女とか皆にそっくりだねって言われるのに長男が次女の学校に入学して友達に似てないねって言われるのも気になってるのかなチュー


でも皆ふとした時に似てる表情するんですけどね笑い泣き


思春期の次女はどうなることやら…