運動会 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

昨日子供会の運動会がありましたニコニコ


子供会の運動会は競技に出る度にお菓子がもらえるので家族総出で出場する我が家はすごい量のお菓子になります笑い泣き


今年はリレーに家族総出で参加し去年に続き2位に…


2年生までが出るかけっこでは長男ぶっちぎり1位ニヤリ


大人のパン食い競走は旦那も私も1位と好成績でした爆笑


総合でもうちの子供会は2位でした照れ


うちの子供会男の子が少ない上に運動会で活躍するようなタイプの子がいないし1番は高学年がいないことで下の学年の子が上の学年の子と走ることも多々あり中々勝てませんえーん


長女の学年の子が全然子供会に入ってないので長女に勧誘しろって言ってるんですが会費が高いとか言われるらしいwww


年600円だよ??


運動会ですら子供会からマックカードとジュースが出てすでに元取ってるのにお菓子も1500円分くらいは1人辺り貰ってるかと…


他にも食べ放題とか映画とかビンゴ大会とかもはや得しかないんだけどねチュー


親は1人につき1回の役員に躊躇するみたいですアセアセ


でも今回1年生が何人か入っていてアメリカ人のメッチャ動けそうなお父さんとかいたんで来年のリレーはそっち夫婦にバトンタッチできそうですニヤニヤ


三女をおんぶして走る競技に出たんですが周り皆お父さんが出てて不利でしかなかったんですが長男と旦那が出たので仕方なく出ましたが最初の一歩目でダメを悟りましたねニヤリ


私のせいで3位となってしまいましたチュー


そんな膝に負担をかけることした直後に大人の大縄跳びガーン


練習で自分でもビビるほど綺麗に膝から崩れ落ちましたニヤニヤ


でも途中で抜けることもできないしと思ってましたが本番では引っかかることもなく…
1人ものすごくどんくさい人がいてその人しか引っかからないやつねニヤリ


去年リレーでアキレス腱切った人がいたらしく大人は半周で2人で大きなパンツを履いて走る仕様に変更になったので足の負担も少なく済みましたニヤリ


去年は走りながら目眩しましたからね笑い泣き


でも今日は案の定太ももが筋肉痛ですチュー


もう何もしたくない…


子供達は運動会後も公園で遊んでたのにメッチャ元気なの羨ましい笑い泣き