カブトムシの幼虫 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

ホームセンターにハーブの苗を買いに行ったらかぶとむしの幼虫が…



お店の人が今無料で配ってます!



とのことで一緒に行った長男がほしいと言うのでもらってきましたニコニコ


オスメスの判別はわからないとのこと…



そもそもかぶとむしの幼虫って幼稚園の頃教室で飼ってたんですがハチに卵を産まれたとかで幼虫のお腹の中からハチの子が出てきた衝撃的な記憶しかなくトラウマでしかありませんアセアセ



小学校の時アサガオ植える時に何故か私の鉢に幼虫が入っていて鉢放り投げましたからねチュー



男子が幼虫ほしいとかいって持っていきましたけど笑い泣き



とりあえず土だけホームセンターで買っていってケースは百均で買って育て方を調べて…



てか幼虫あんなに大きなフンをするとは…滝汗



長男が幼虫触れないとか言い出したので触れなかったらお世話できないでしょ!!



ってとりあえず私が出してオスメスの見分け方とか載ってたので調べてみましたがよくわからなかったwww



触っても平気なことがわかったので長男も持ってみました爆笑



気が早いけどこれ夏休みの自由研究にしようと記録も残すことにしましたニヤリ


気持ち悪いと思ってた幼虫ですが土に潜ってく様子とか見てると何だか可愛くなってきまして…


成長が楽しみですニコニコ


そして名前をつけると張り切った長男がつけた名前は…



クンピー


長男ほんと名前のセンスないのよねwww


呼びにくいしニヤニヤ


てか幼虫ってどのくらいでサナギになりどのくらいで成虫になるんでしょうか?


そこんとこ調べてなかったアセアセ