出張 | 年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

今日は旦那が出張で泊まりな為長男のお迎えに行ったらまたもやバスから降りるや否や泣き始め



ダディーがよかったえーん



だってムキー


今日何の日か知っててそんなこと言ってます??



折角チョコ用意してるけどそれなら女子だけで食べようかしら?って言ったら機嫌直ってました笑い泣き



バレンタインは恒例のチョコエッグ箱買いニヤリ



夜旦那にビデオ通話したら三女はダディーと一緒に寝たいと泣き出し旦那嬉しそうにしており長男の一件も話したらますますニヤついててマジでキモいわニヤニヤ




長女とは塾前に漢字の宿題やっていてバトルに…


1回分はやっていて丸付けしたんですが漢字苦手な長女が20問中18点…おかしい…


2回目やらせたら2点www



妥当ニヤニヤ



1回目カンニングしたでしょえー



って聞いたら



ダディーが見て書いていいって言ったんだもん!


ってガーン


てかそんなこと言うわけないと思うしそうだとしても見て書いたら意味ないじゃんムキー



ってとこから言い合いになりました爆笑



長女は典型的A型と言うか…こうと言われるとその通りにしか出来ないタイプチュー



要領が悪いんですよタラー


漢字の練習も10回書けと言われたら覚えていようが覚えていまいが10回書くパー


覚えてる漢字練習する意味なくない?って言っても融通がきかないんですよねぇ…



そして覚えてないならもっと書けばいいのにそれも10回って言われたからって10回にこだわり続ける笑い泣き



なので勉強に関してすでに何度も衝突しておりその度に長女は大泣きしてますゲロー



でも長女のすごいところはどんだけ言われても諦めないんですよねぇアセアセ



次女はその点要領は悪くないけど打たれ弱いからすぐ諦めるし努力とか嫌いなタイプ笑い泣き



いいとこ取りできたら最強なのになチーン



さて…次女は微熱になりましたが病院で検査してもらった所風邪でした爆笑



でも微熱から下がらず明日まで休ませることに…



連休最終日の夜…


明日学校行きたくないなぁってずっと言っておりその願いが強すぎて熱出したのかな笑い泣き



微熱ですが食べ過ぎてお腹痛くなるくらい食欲あるし早く元気にならないと週末から月末まででスイミングの大会の練習が3回ほど入っているので寝込んでる場合じゃないぞー!