三女 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

旅行中三女が少々ズリバイを始めたと同時にお座りするようになりましたニコニコ


あんなに足つっぱって座らなかったのに自分で勝手に座ってましたタラー


出来るんじゃんえー



上の子達も旅行行ったり義母の家に遊びに行ったら歩くようになったりハイハイしたりとうちと違う環境になると新しいことが出来るようになりましたパー


これ友人とかも言うんですけどあるあるなんですかねニコニコ


まぁ我が家には畳がないので床でゴロンとさせることがないんで基本寝返りとか遅めなんですよねアセアセ


そんな三女旅行前に前髪をぱっつんにしたんですが15センチくらい近付いてみると剛力彩芽にソックリなんですよねぇwww


長女が小さい頃旦那の友人が長女は剛力彩芽に似てる!って言ってたんですがえー?!と思ってたものの長女と三女は似てるのであながち間違ってなかったのかもな…


なのでここのとこ三女はゾゾって言われてますニヒヒ


子供達皆連れてるとよく下の子2人は目がクリクリして可愛いねー!と言われますアセアセ


絶対下2人と限定されるんですよね笑い泣き


次女なんて赤ちゃんの頃から連れてても小さくて可愛いはあっても顔が可愛いなんて1度も言われたことないけどねwww


私的にお座りしてズリバイやハイハイが始まる前までがお出かけしてもイスに座らせられるけど動かなくて大人しい楽な時期なんですが三女はお座りとズリバイが同時にやってきたので楽な時期はなしか…チーン