運動神経 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

年中さんの運動神経ってどのくらいが普通なんでしょうか…??


私は自分が年中の頃の記憶って結構あるんですが自分で言うのもなんですが私は運動神経抜群だったなと思うんですよねニヤリ


そんな自分と比べると長女は運動神経なしパー


何でもできない部類に入るだろうと思ってますニヤニヤ


そんな中同い年の子を持つ友人が娘が体操習ってるし運動神経抜群でもう逆上がりもできるの!!


と…

逆上がりってもう結構な子出来ませんかね??


長女がよく公園で同じくらいの年の子と遊んでますが結構出来てますけどね…


ちなみに長女は出来ないと思ってたんですが出来てましたニヤニヤ


子供の同級生とかと遊んでるのを見ることがないのでよくわからないんですがどのくらい皆できるんだろう…


実は長女運動神経そんなに鈍くないのか?!


いや…足遅いしな笑い泣き


新体操でも皆キレイに側転してるのに長女だけ前転なんですニヒヒ

出来ないからwww


まぁ皆長女より長くやってるし年長さんだからかもしれませんが長女が来年できるとは思えないんだよなぁ笑い泣き