塩麹 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

塩麹ブームがやってきてまして…


姉妹がきゅうりが好きで漬物にすると5本くらいペロッと食べられてしまうので濃すぎないし漬けすぎても濃くならない塩麹はとっても便利爆笑


ってことで自分で作ってみようと米麹買ってきて仕込んでみましたニヤリ


そして…春休みになって長女がずっと家にいると牛乳消費量が半端ないゲロー


この時期毎週7本注文して2本買い足すって感じで週9本消費してるんですが今はこのペースでいくと12本くらいは消費するかなぁって感じですゲッソリ


これが3週間…36本ゲロー

1ヶ月50本はいくよねチーン


うちの冷蔵庫いつも牛乳に占領されてますタラー


長男は相変わらずできることなら三女のミルクが欲しいけどもらえないからしょうがなく牛乳飲んでるんですけどねニヤリ