延期 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

やーっぱり体操参観延期ですゲロー


延期日は旦那が行けないって言っており次女がプレなんで1人いないものの手のかかる2人連れて私無理なんですけど滝汗


って言ったら体操参観だけ行くなら参加してそのまま会社行くからいいけど次女のお迎えできないからねってえー


まぁしょうがない…

抱っことおんぶして長女と体操なんてできないしバスだから2人乗りベビーカー持ってけないし自分だけやってもらえないのは長女可哀想だし…


昨日もずっと長女に明日雨だったら延期の体操参観はダディ行けないからね❗って散々言ってたせいか朝雨だから体操参観ないってって言ったら中でやるからできるからニヤリって何故か自信満々www


延期の連絡メールきてるからねタラー



さて来月から公文を幼稚園に変更することにしてるんですが長期休暇中とかどうなるんだろ❓と疑問があり問い合わせてみたところ…


幼稚園でやってるのは場所を提供してもらってるだけなので長期休暇中もやってるとのこと…
でも幼稚園休みだし送迎なんてできないから休止できるのか聞いたらそれより宿題としてプリントもらってやるのはどうか❓と言われましたパー


家でやるかなぁニヤニヤ

今宿題は自分からたまーにやりますが基本は私が声掛けすれば2人ともやりますニコニコ


そもそも公文は楽しいらしく喜んで行くしやりたがるんでいいんですが一気にやってしまうので毎日コツコツとかはできませんアセアセ


休み中にできるとは思えないんだけどなぁ…


でもそれは追々ってことで…

だって習い事増やしたいと思ってるのに週2の公文の送迎はしんどいから移動してもらいたいチュー