幼稚園の行事 | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

長女年少さんも残り半月ほど…

ですが行事が立て込んでますガーン


毎年夏休み入ってすぐに年長さんのお泊まり会が千葉の方であるんですが今年は天候不良だったのか延期になったそうで卒園式を1週間延ばしてお泊まり会をするそうなんですよね…

おかげで卒園式に出席しない年少さんは平日休みがあったんですが登園になり私的にはラッキー♪

その日プレがあるので休まれると面倒だったのでアセアセ

来月はいつもプレが月3〜4回しかないのに5回もあるしガーン月末までないにも関わらずショボーン


週3とか鬼だわゲロー

そんな中での外の行事ばかりなので雨天なら行事が被るびっくり

参観とマラソン大会なら被ってくれた方がありがたいけど…

一緒にやる体操参観なので親の参加が必須なんですが下の子連れてだとギリおんぶしてなら参加できるだろうけどうちのように3人も連れてかなきゃいけないとなると旦那に来てもらわなきゃ無理だしタラー


でもしばらくあんまり天気よさそうじゃないんだよなぁ笑い泣き