三女のほっぺ | 年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(10歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

ずっと三女のほっぺたがガサガサしており乾燥だろうとこまめに保湿してたんですが全く治らず⤵⤵

長女が使ってる病院でもらった保湿クリームとかも塗ってみたけど治らなかったので病院に行くことに…


そしたら女の子は生後2~3ヶ月くらいから男性ホルモンが分泌されるようになってそのホルモンバランスの変化でほっぺたがガサガサになるんだそうな…


えーこんな赤ちゃんからホルモンバランスに振り回されるのかぁ😲💦


ほっといても大丈夫とのことだったんですがプルプルほっぺでいてほしいので薬を処方してもらいました✋

保湿ローションと塗り薬😌


すごいもんで薬塗ったら1時間ほどで1番酷いとこ以外はプルプルになってきました💦


驚異の新陳代謝😱



写真で見ると全くガサついてるようには見えないですよね✨

この分だと明日にはプルプルになるかも😆


ここ1ヶ月くらいガサガサしてたのに…😥


しかし長女は全身鮫肌でいつもクリームを処方してもらい長男は火傷三女はほっぺと皮膚科にお世話になりまくりな皮膚の弱い子供達😅


が❗❗次女だけは違う💨

お風呂上がりにクリームとか塗らなくても卵肌😌
もうツルツル通りこしてトゥルントゥルン🎵


羨ましい…


おかげで次女はまだ皮膚のお世話になったことありません😄


見た目とかからそうですが次女だけは色々他の子供達と違うんですよねぇ💨

いやぁでも治ってよかったな…

長女の鮫肌はいくらクリーム塗っても全然治りませんけどね💧