痛み | 年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

年子姉妹(9歳8歳)年子兄妹(6歳5歳)ママ

シンママからの年子2組の子育てブログ♪

私毎回切開されてるので産後傷の痛みと戦います💦


でも息子の時はがっつり切って長女の時も出産の期間が開いたので割りと切ってたと思うんですが下2人はほんの少し切っただけ✋

と先生に言われていた通り退院する頃にはほとんど痛みもなくなるほど…

今回も明日退院ですが痛みはほぼなくなりました😌


明日は日曜で休診日なので抜糸なんかは今日するそう☺


息子の時なんて抜糸したら傷が閉じてなくて縫い直しされたんですよね💧


平常時にあれされるの痛くて⤵

出産時と違って診察台でやるからカーテンで何してるか見えないのが余計痛く感じるし😱


おっぱいはまだフワフワで張る気配なし✋


明日辺りきて退院数日は夜痛くて眠れないんだろうな…


折角退院できても安眠できるのはその後ですね😢


さて入院費の概算が出ました❗


16万ほどの支払いです😌

一時金の42万、妊娠中に預り金として払ってる10を合わせて68万ほどがトータルの出産費用になります☺


無痛分娩+10万が入ってるのと都内で個室で…を考えれば安いほうです😌

息子は都内じゃないんで30万しなかったんですけどねww
でも大部屋だし食事も病院食だしで最悪でしたけど💧

社保からも少しお金が出るそうなので無痛にしなければかなり負担はなかったかもですね💨


今日は旦那来てくれるかなぁ…
食料のストックが………😱。

冷蔵庫は共同なんですがお隣さんは飲み物もいっぱい入っててスイーツも常に新しいものがいくつもストックされてて…

う、羨ましい😭💦


私は今日ももしかすると旦那が来れないかもと思って昨日は飲み物もチビチビ飲んでました💦


食事の時間に飲み物は出るんで最悪死にかけることはないんですが…


昨晩は新生児室から長男がビービー泣いてる声が聞こえてて中々寝れませんでした⤵


1人でいつまでも泣いてたし😱

おかげで余り眠れなかった😞💨