アラフォー3児の母

LUNASOLの菊地唯です!


※不快に思う方は見ないでください

現在36歳。
7月に37歳になる前の大きな決断

子宮全摘!!
あっさり決断しましたが色々考えての結果です。

私は、20歳の時に筋腫があり妊娠しづらいと言われましたが
有難いことに3人授かりました。

3人産み終わった頃には
小さかった筋腫は拳ほどの大きさに。。。

良性なものとは言え
色々と辛いものがあったので26歳の時に筋腫を取る手術をしました。

それから定期的に子宮がん検診を受診していました。

そして数年後
軽度異形成、中度異形成と繰り返すように…

半年に一回は検診に行っていました。

そして、ついに…
今年、4月に高度異形成と診断され

私は、全摘を選びました。

『高度異形成』とは…👇
子宮がんになるまでの過程をわかりやすく説明すると…
(自分で調べた結果です)

正常→軽度異形成→中度異形成→高度異形成→ガン
(軽度と中度はなくなることもあるそうです。)

高度になると治療が必要!
高度異形成だからといって全摘をしなくても大丈夫です🙆‍♀️

どの治療、手術をするかは
本人のライフスタイルなどで選ぶものだと思いました。

皆さん
子宮がん検診行ってますか?
性行為があれば誰しもがありえることです。

確か、川崎市では
20歳に無料検診出来て
偶数の歳に安く受診ができます。

まだまだ若いからね。
50、60代でも若いし進行が早いから。

『もっと早くから検診を受けておけば良かった』と後悔ないように…

定期検診をオススメします!!


私は今
サロンでも色々伝えている側です。

色々考えさせられることありました。
経験になることをプラスに!

先の自分をラクさせてあげる為の選択!!

全て『私の場合は』の話です!!!
プラスにしかならないし
変わらず元気なのでご心配なく🙌


サムネイル
 

​神奈川県川崎市川崎区浜町

体を温めると心も温まる♡

美温活リラクゼーションサロン
LUNASOL
代表セラピスト 菊地唯


ご相談も
お悩みなんでも
色々受け付けてます♡