まさか

アロマ講師を

目指すことになるとは❗️


10年前には思いつかなかった



仙台

アロマフレグランススクール&サロン

Lunasol 

アロマセラピストmasacoです





もっともっと昔を

思い出してみると


私は「英語の先生」に

なりたかった



なぜか英語の成績が良く、

テストもほぼ100点。

(理数はボロボロだけど💦)


英語教育に力を入れている

エスカレーター式の学校を選択。



私の英語の先生は

発音があまり良くなく(笑)



こういう先生じゃなく、

こんな先生に私がなるんだ❗️

と、理想を描いて大学へ。



教員免許を頂きましたが…



教育実習の時、気づいたんです。

私の居場所ではないなと。


そこで

教員採用試験は受けず

いろんな職種を経験し

今に至ります^ ^




通ったアロマスクールの先生も

どちらかというと

教えるのが苦手な感じの方でした



だから私は

こんな先生になりたい❗️と

理想を描いてインストラクターに

なりました



自分で講師になってみて

気づいたこと



「私は伝えていくことが好きなんだ」と。



それが

たまたまアロマテラピーに

たどり着いた、

ただそれだけなんですね



受験勉強より

勉強したアロマのこと、



テキスト通りではなく

自分の言葉で

伝えていきたい!



私のアロマ講座

簡単用語ばかりで

ユルユルだよ(笑)





★3月26日(金)
【花粉・マスクにシュッ アロマスプレー
&鼻の下に塗るクリーム作り講座】

★4月6日(火)
【マスク生活だからこその!アイメイク講座】
すでにお持ちのアイメイク用品を
お持ち下さいね。マスク付けたままの講座です
私が生徒さんのお顔に触れることは
ありません。
※実はメイクの資格もあり。
アロマとからめてお話しします♪


講座のお申し込み、
こんな講座開いて〜🎵のリクエストに
お使い下さいませ




メールでもオッケーです🙆‍♀️

lunasol-aroma@ab.auone-net.jp まで


【住所】
仙台市青葉区本町1-10-8
プランドビル本町2
201号
(ご予約が入ったときにオープン)