【アロマリードディフューザー】を

作る講座、終了しましたー🎵



仙台

アロマフレグランススクール&サロン

Lunasol

アロマセラピストmasacoです





「香りのノート」という言葉

聞いたことはありますか?



トップ、ミドル、ベース…

これが頭に入っているのと

いないのとでは

香り、調香に違いがでてきます。



トップ→レモン系

ミドル→ゼラニウム系

ベース→サンダルウッド系


ほんの一例です



調香とは

時間が経つほどに

香りが変化するということを

頭の片隅におきながら

組み合わせを選んでいきます。




今日の講座では

私もちゃっかり生徒さんと一緒に作りました。




はい!

完成✨✨




リードは
家に着いてから差しこむとして…


キレイな色でしょ(^^)


精油だけではなく、
ドライハーブを
入れているから
こーんなにステキな色が出たのです^ ^


そしてもう一つのポイント✌️
無水エタノールではなく、
度数の高い
「ウォッカ」を使ってます

アルコール臭が柔らかく
精油の香りを邪魔しません❗️


講座から30分後
家に持ち帰ったのですが


色がイイ感じに✨




ハーブ🌿
バタフライピーのおかげで
紫色のリードディフューザーに
なりました(^^)


小分けにして、
玄関とお手洗いに置きましたら
風に乗っていい香りが❤️


香りの生活
最高‼️‼️
アロマにハマった、
アロマおたく全開です)^o^(



私のアロマ生活の全ては

自身がスクールで学んだ
「クラフト作り」


たくさん実験して
失敗して
成功して


その繰り返しで
生徒のみなさまに
お届けできております。


材料は
全てご用意しております♪
筆記用具だけ持って
参加してみて下さいね(^^)



★次回ご参加募集中の講座は、
【花粉・マスクスプレー&
鼻に塗るクリーム作り講座】です!

3月26日(金) 13時〜14時
材料費込 ¥3,000


仙台市青葉区本町1-10-8
プランドビル本町2
201号

★ご予約、お問い合わせに
お使い下さいね(^^)



週に一度
「今週のアロマ」配信中!

★メールもOK

lunasol-aroma@ab.auone-net.jp