クラフト作りの
材料が減らなくてね(*´-`)

まるでお料理教室のように
おかず一品作ってます(笑)


仙台駅東口
アロマサロン&スクールLunasol
アロマセラピストmasacoです(^^)




マスクの日々が続きますね。
ということは、
スッピンで過ごす人も多いかと。


(あっ、私です❤︎)


そこで!
今日は【美白クレイパック】を
作ることにしました。

クレイとは、
パックなどに用いられる粘土のこと。
成分を抱え込む力が強いのが特徴で、
肌表面の汚れや老廃物が
クレイに吸着されて取り除かれる
という利点があります。



ドライハーブ「ヒース」。
天然の美白成分と言われております。
これを大さじ1
乳鉢ですります!


すり終わった乳鉢にそのまま、
クレイ(カオリン)大さじ2
ローズウォーター 小さじ2
精油→カモミール・ローマン 1滴


ドロっと粘度が出るまで
練ります。
はい、完成❤︎


スッピンをさらすのは
みなさまに失礼なので(笑)
手の甲で実験!



パックを塗ったら
3分〜5分そのまま。

洗い流すと…




上がパック前
下がパック後。


なんと浮き出た血管までも
落ちつきましたー‼️


顔に使うときは、
目と口のまわりを避けながら
塗って下さいね。
そして長い時間、塗りっ放しにしないこと。
端から乾いてきて、
洗い流しづらくなります。

★パック剤は
作ったその日に使いきりましょう。



「アロマで手作りコスメ生活」
1日も早く、講座でお披露目したい!
サロンやスクール情報は
公式LINEより配信致します。



アロマやハーブのこと、
些細なことで構いません(^^)
迷ったらお問い合わせ下さいね。