2度めの週末は・・・♪ | ルナシャイン・輝☆ブログ

2度めの週末は・・・♪

足のケガをしてからもう12日!!

不便だけど、何一つ不自由を感じなかったのは
家族や仲間のおかげでした。



入院しますか?と聞かれたけど、
入院して不自由になるのは嫌だったので、
『自宅療養します!!』と実は断ってたんですイーニーズ!(いや)



両足負傷したというのに、
娘の大学イベント、誕生日祝い、映画、お伊勢さん参拝などなど・・・
不自由さは何もありません(笑)

行きたいところは助けてもらって行って来ました。GO




もちろん早期回復を狙っていつも以上に大量のウモを飲み、サプリメントも摂ってます。

ルナシャイン・輝☆ブログ-umo


すでに3日目から踏ん張り立ちができ、今は少し歩けるようになってるんですよ(^^)v

でも、無理をして痛めてはいけないので、
今はまだ自宅でリハビリがてら、ゆ~~っくりやってます。









平日は地味~~に、お客様のご質問に答えたり、その他PC作業をしていますので、
週末になるとなんとな~く出かけたくなっちゃいますsei





・・・・ということで!!

今日はお待ちかねだった【ダイ・ハード ラストディ】を観て来ました。

ルナシャイン・輝☆ブログ-ダイ・ハードラストディ


この映画のテンポ良さ、安心感は何作目でも変わらないです。

爽~~快な気分で映画館を出て来ました(笑)




その帰り、夕食を食べに行ったのですが、
こんなに気分がいいのに何となくそのまま帰るのは勿体無い気がして、
夜のドライブへ~~


思いつきのドライブなのであまり遠くに行くのも・・・と考え、ふと思い出しました。


大阪と奈良の県境に信貴山・生駒山という山々があり、
その上には信貴生駒(しぎいこま)スカイラインと言うドライブウェイが通ってるんです。

 (信貴生駒スカイラインHP) 

ルナシャイン・輝☆ブログ-信貴生駒スカイラインHP


実は、私の住むところからはここは近いんです。

昔はよくドライブに行きましたが、もう長い間行ってませんでした。


せっかくなので久しぶりに~と行ってきました。

ルナシャイン・輝☆ブログ-信貴生駒スカイライン



ここは夜のドライブはカップルの良いデートコースで、
夜景と天気の良い日は星空が見えますが、
今日は曇り空の為、夜景のみを楽しんできました。


iPhoneカメラでは大阪平野を一望する夜景の美しさは撮れませんでしたが、
素晴らしい景色なんですよ



ウェブサイトからお借りした写真ですが、
実際はこんな感じの夜景です。

ルナシャイン・輝☆ブログ-生駒夜景


山頂には雪が積った後が残っていて、ふと横を見ると野うさぎが・・・野兎
良い感じでちょっと幻想的な雰囲気がしました。



実はこの山には猿やイノシシなどもいて、見ざる瓜坊
娘たちが小学生の頃、学校から持って返ってきたお手紙を思い出しました。

【下校途中、猿と目を合わせないようにしましょう】

え~~~???猿いるの~~?と、大爆笑してしまいました。あはは

大阪市内から30分以内の自分たちの住んでいるところが、
まさか猿が出るほどの田舎だとは思ってなかったんです顔2



そしてこの山々は広葉樹が生い茂り、毎年四季折々の美しい景色を見せてくれるんです。山

野生の動物も餌になる木の実があって住みやすいのでしょうね。

こういう自然を大事にし、
四季を楽しめる日本を大切にしたいと心から思います。。


そんな風なことを感じながら怪我して2度めの週末が終わりました。週末



不便は自分の工夫でいくらでも便利にできます。

でも不自由さを感じないのは協力してくれる周りの人達のお陰です。

本当に感謝ですしあわせー



そして、今日も最後までお付き合い頂いたあなた・・・
ありがとうございました。アリガトウ



読者登録してねペタしてね