沖縄に行こう~~♪ | ルナシャイン・輝☆ブログ

沖縄に行こう~~♪

正月休みも終わるギリギリ1/5~1/7の2泊3日で沖縄旅行してきました。


仕事では1度行ったことはあるのですが、プライベートでは初めての旅行でした。



あいにくの曇天で晴れ間は数えるほどしか見えませんでしたが、
それでも沖縄の海は美しいなと思いました。


ルナシャイン・輝☆ブログ-大家(ウフヤー)




ここは大家(ウフヤー)という古民家を利用した食事処ですが、
外観だけではなく、自然と調和した素晴らしい建物でした。



沖縄そばを頂いた後、好奇心旺盛な私は店内をウロウロと写真を撮らせて頂いたんです。



混んだ時間ではなかったので、ざわめきも少なく・・・

沖縄にはキジムナーという子供姿の妖精がいると言われていますが、
そこかしこにキジムナーが居そうな癒しを感じました(ラッキー(^^))ナビィ






ルナシャイン・輝☆ブログ-古宇利島




今回の一番の楽しみはこの古宇利島にかかる全長8kmの橋を渡る事でした。


ここだけは晴れていて欲しかったのですが、
曇り空でも海の美しさは充分楽しめました。沖縄の海



下にある写真が晴れた時の古宇利島です。
私が撮ったものではないのですが・・・・(笑)

ルナシャイン・輝☆ブログ-古宇利島




今度沖縄に行った時に晴れていれば絶対もう一度行きたいと思っています。






ルナシャイン・輝☆ブログ-日航アリビラ



宿泊は日航アリビラという読谷(よみたん)にあるリゾートホテルでした。
朝食も夕食も最高に美味しく、サービスも満点でした。海



ゆっくり遊び過ぎて到着は20時以降でしたので、
翌朝周辺を散策しました。海 


この時はきれいな青空が顔を見せてくれました。青空




海を臨む教会があり、見たいな~と思っていると、中から人が・・・・。
快く中を見せて頂きました。


当日2件の結婚式が予定されていたそうです。






ルナシャイン・輝☆ブログ-沖縄その他




他にはグラスボード、美ら海水族館、首里城、ホエールウォッチングと盛りだくさんで楽しみました。



首里城では中で宮廷のお茶会を楽しむことができると言うので、体験しました。

写真は当時の宮廷のお菓子だそうです。沖縄の赤瓦住居




ホエールウォッチングにも参加しました。
この日はツアー会社の人が驚くほど何度もウォッチングすることができたのです。くじら

ですが、水をかぶる恐れがあったので、ベストショットは残念ながらありません(^_^;)



このところ不作で全く観れない日が2~3日続いていたそうで、
この日の見え方は今まででNO.2だったそうです。no.2


おまけに最先端に座っていた私は飛び魚まで挨拶してくれたんですよ(^^)



私自身は船酔いする事もなく、楽しめたのですが、
辛そうな方も多くいらっしゃいました。

三半気管を鍛えておく必要はありそうです^-^;



年末にムラムラと旅行に行きたくなり、急に思い立って決めた沖縄旅行でしたが、
今回エコノミーではなくclassJというワンクラス上のシートを体験してみました。

短い時間とはいえ、足元が広くて、とても快適~☆新聞



LLCなども増え、沖縄はとっても近くなりましたよね(^^)

また思い立ったらプラっと行ってみたい場所です。飛行機


今度はトレッキングとかしてみたいな~~☆山道

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたアリガトウ



ペタしてね読者登録してね