ハワイでゆっくり~~~♪ | ルナシャイン・輝☆ブログ

ハワイでゆっくり~~~♪

 10月12日より10日間は会社を休業にし、ハワイに行ってきました。ダイヤモンドヘッド2


今回が初めてのパートナーのトモちゃんと
ハワイ久しぶりの長女が一緒でしたので、
あらためて主な観光スポットをほとんど行きつくしました。gogo。


長女が長く会社を休めず4泊で帰国したので、
それまでの4日間は超ハード!!

なんと、ほとんど全てを回ってしまい・・・、
でも、そのぶん後半はのんびりと過ごすことができました。ぼー


ハワイ入りしたのは金曜日でしたので、
まずはヒルトンが毎週金曜日に«アロハフライデー»と称している、
花火をワイキキ海岸で打ち上げてくれるイベントを見にいきました。打ち上げ花火


浜辺で頭の上に打ちあがる豪華な花火は圧巻なんですよ。


翌日は早朝からカイルアへ行き、
有名なブーツ&キモズのココナッツシロップのたっぷりかかった
パンケーキを食べました。ホットケーキ

早めに行かないと行列で1時間くらい並ぶんです。
おととしはそれで、痛い位の日焼けをしちゃったんです


その後、カイルア海岸へ・・・ダイヤモンドヘッド

私たちが行った午前中は薄曇りで、風も強かったのですが、
現地の人が数名のんびり犬の散歩をさせているだけで、
なんとも癒しの景色が広がっていました。海海 海


ハワイ1

 


実は今回滞在中はトモちゃんの誕生日でした。誕生日

何かサプライズをしてあげたいなと考えていたので、
長女と相談し、サンセットクルーズへご招待・・・海

考えてみれば、もう何度もハワイに行ってるのに、
私たちもサンセットクルーズは経験なかったのです。

たくさんのカニのボイルとステーキ、
フラダンスショーなど、楽しめるディナーとなりました。タヒチアン

少し沖に出た時に、海上に虹が・・・・虹
なんと虹の始まりを見る事ができたんです。

そして私の大好きなサンセット♪復活の日

 
 

ハワイ2



魚が寄ってくるハナウマ湾と強風が吹きあげる展望台ヌアヌ・パリ、
そしてノースショアとガーリックシュリンプ・・・・・・エビ

結局これらを全て回るとオアフ島半周してしまいました。くるま

まずはカハラモールでしっかりブランチを・・・・・
好きなものをチョイスできるプレートをいくつか買い、お腹いっぱい。

そのスーパーではハロウィン用のBIGかぼちゃが売ってました。halloween

アメリカらしい~☆


ハナウマ湾は相変わらず美しい景色を楽しませてくれました。
・・・が、日差しを遮る場所がなく・・・・暑い!!太陽


みんな日焼け気にしないのかな~~~(^_^;)


私はいつもハナウマ湾には早朝に行くので
強烈な昼の日差しにはクラクラしちゃいました。ありゃりゃ



そして・・・。
ヌアヌ・パリは小さな子供は吹き飛ばされるだろう・・・というくらいの風の強さ!

そこには野生の鶏の親子が散歩していました。アメーバピグ(たいきくん)ぴよぴよ ぴよ ぴよ

日本には野生の鶏が散歩する姿を見れる場所はあるのでしょうか?
幸せに子供を連れている鶏のお母さんの姿がやけに心を打ちました。




そしてチャイナマンズハットが見れる公園で休憩し、
お楽しみのガーリックシュリンプ!エビエビ エビ



通り道にドールプランテーションもあったので、
立ち寄りパイナップルアイスを食べ、もうお腹はいっぱい!!パイナップル



日が沈む少し前、パイナップル畑の向こうの雲の隙間から光の柱が・・・・・ひかり
山に何本もかかった、光の柱は神々しいほどでしたよ~(^^)


『ぜ~~ったい、何か降りてきてるよね』


などと、盛り上がり、その壮大な景色にうっとり!


ハワイ3 

次は朝日グリルのテールスープ!
娘はこれが一番の楽しみだったとか・・・七草粥

やみつきになる美味しさです。
ハワイに来たら欠かせない一品!!


そして今回は滞在期間中にハワイで何か所もの和菓子店を経営されている方と
プチビジネスミーティングができました。

もしかすると、もしかする・・・・ハワイでビジネス展開ができる可能性も・・・・・・わくわく

この方はサーファーとしても雑誌に載る事がある有名な方で、
わざわざ訪ねてくるサーファーの方も多いそうです。サーフィン

頭がよく、ガッツがある素敵な方でしたよ。
でもさすがの色の黒さにびっくり!!

思わず最初の挨拶で『黒いですね~~』と言ってしまいました。汗3


その日は奥さまも同席してくださり、後日ランチをご一緒し、
ローカルならではの穴場も色々と教えて頂きました。

次回からのハワイがもっと幅が広がりそうで楽しみです。カスパー09

展開されている何店舗かのうちの1件は
アラモアナショッピングセンターのマカイマーケット内にあります。

ハワイ滞在中、和菓子が恋しくなったら、ぜひ買いに行ってくださいね。手



そして、あっという間に4日がすぎ、娘が先に帰国!

どうしてもエッグスシングスンのパンケーキが食べたいというので、
出発の朝、行きました。ホットケーキ

相変わらずすごいボリュームの生クリーム!
でも、ぜんぶ食べられるから不思議です(笑)

空港まで送っていたった時に親子でトーテムポールで1枚パチリ☆


ハワイ4

 


娘が滞在中に主だった観光地は行きつくしたので、あとはのんびり・・・・

ダイヤモンドヘッドからカハラをドライブし、高級別荘地と言われるのが納得の
美しい景色を楽しみました。くるま

いたる所にプライベートロードの入口があり、
その先はプライベートビーチに続いていたんです。海


街並みの色彩が美しく、空と海の青、木々の緑、花々のピンクやオレンジが
素晴らしい景色を彩っていました。

そして・・・・途中ダイヤモンドヘッドを回り、ゆっくりブランチを取った後は
この木なんの木を見に行きました。気になる木

モアナルア・ガーデンというところにありますが、
この公園、入口にちょっとトリックがあります。

H1というフリーウェイのExit3の出口を出てしまう途中にあるんです。汗

うっかり通り過ぎてしまったので、しばらくウロウロと入口を探し、
あきらめて、H1を少し戻り、あらためて入りなおして、Exit3を出直しました。

アメリカのフリーウェイは無料なので、こういうことが気軽にできるのがいいですね。笑顔

ハワイ7


 
 ラスト前日はまたまたアロハフライデー!!花火

今度はビーチではなくホテルから見ました。
上から斜めに3つならんだ景色は同じ場所の昼~夕暮れ~夜の景色です。

私がハワイに何度も行きたくなるのは、この景色に惚れているから…
と言っても過言ではないくらいなんです。ラブ

おととし泊まったコンドミニアムはオーシャンビューでした。うみ。
それはもちろん、美しい景色でしたが、何となく物足りなかったのです。



という事もあり、今回はこの景色を見れるホテルを中心に探しました。

目当てのコンドミニアムは借りる事が出来なかったので、
その近くのホテルを・・・

ところが、このホテル思った以上にGOOD!!

とても部屋が広く、キッチンもあり、何より、景色を望む広いラナイ(テラス)がありました。

朝晩、風を感じながらこの景色をボーっと見るのは何にも代えがたい贅沢なんです。しあわせ



ハワイ5

 

そして、いよいよ帰国日!

アウトリガーのデュークス・オン・ザ・ビーチで朝食を・・・・ヤシの木

ワイキキ海岸に面するオープンテラスのビュッフェはハワイらしさを満喫できます。
目の前で具をチョイスし、焼いてくれるオムレツはフワフワです(^^)

ビュッフェはついつい取り過ぎてしまいますが、
最後の日なので、それもOK!!という事で・・・・(笑)

食後は朝のワイキキビーチを散策!女性

足だけパシャパシャと海に入りましたが、
大きな波をかぶり、2人ともスカートがびしょびしょに濡れちゃいました。

あ~あ・・・・と、2人で大笑いきゃー

8日間私達に快適なドライブを提供してくれたレンタカーは(Dodge )ダッジ。くるま

大きな車でしたが、広い道のハワイでは快適でした~(^O^)/

また、この旅行では1日6000歩~1万歩以上歩く毎日でした。歩く

日本にいるときはこんなに歩きません。

帰国すると、体脂肪が5%も減っていました(^_^;)

やっぱり、歩くってスゴイ!ですね。走る

ハワイでそれだけ歩くのにどうして日本では歩けないのか・・・・・がっくり(-_-;)



ハワイ6



帰国後は私達を待ち構えていたかのように
リピーターのお客様からの注文が殺到していました。電話

出発前に10日間休む為に、大忙しで、ブログを書く時間がなかったのですが、
帰国後はそれ以上に忙しい状態です。ちょこまか

3日たってやっとブログを書く事ができました(^_^;)


またあの景色に会いに行ける様に、楽しんで仕事しま~~すわくわく


今日もお付き合い頂きありがとうございましたありがとう






ペタしてね読者登録してね