何者にもならなくていい・・・ | ルナシャイン・輝☆ブログ

何者にもならなくていい・・・

大学生の娘は今、
インターンシップを体験しています。キラキラ


インターンシップとは
企業で実社会体験をさせて頂くカリキュラムの事です。



何人かの友達が『やっと終わった~』と喜んでいる中で
彼女はインターンシップが楽しくて仕方ないそうです。ルンルン♪
できれば終わって欲しくないとさえ言ってます。


インターン先を探すときに
彼女は日頃から私が話している素敵な社長に
お世話になれないかと相談してきました。

社長のブログはこちら♪
イメージコンサルタント☆アメリティアラ☆吉原三鈴社長です


ファッションを勉強している娘にとって
三鈴社長の仕事はまさに理想だったんです。



昨日も『学べることがたくさんあって私は本当に幸せ』
帰宅後、話してくれました。


そんな彼女と話していてふと昔の自分を思い出しました。




昔の私・・・・
そこには何者かになろうとする自分がいました。



何かしなければ・・・・!
結果を出さなければ・・・



何かしなければ・・・・!
このままじゃいけない・・・



何かしなければ・・・・!
何があるんだろう・・・



思えば根底にはいつも焦燥感があったような気がします焦り 



しなくてはいけない事など本当は何もないんです。
ただ、自分がそう思っているだけ・・・・



したい事は悩むほど真剣に考えなくても、
すでに直感力が教えてくれているはずなんですぴん!


直感はリラックスしてワクワクしている時に
受け取りやすくなるんですよウキウキ


しかし焦燥感がベースにあると、
心の底からワクワクできませんむむ




今に満足せずに、より高みを目指して前に進んでいく


このスタイルは一見ポジティブな感じがします。
でも、«不満足»というネガティブな感情がベースです。

もっともっと・・・

まだまだ・・・

そうやって自分が前に前に進む原動力になっている人は
確かに多いのです。


何かに追われている様な感覚を持っているときは
リラックスする時間がたくさんあると、
そのことが時間を無駄にしている様な気がしてきます無駄む  

そしてまた焦燥感に煽られ、バタバタと日々を過ごします忙しい



昔、そういう私が居ました。

今の私は・・・・かなり見解が変わっちゃいました^^






今に本当に満足し、
次のステップが楽しみで
また前に進んでしまう。







この方が楽しいんですカスパー09


今に満足せず・・・ではなく、
今に満足して、より高みを目指すことを楽しんでしまう


こっちの方が何となく気が軽いと思いませんか?

気が軽いので楽に高く上がれるような気がするんですね(^^)




≪不満足や不安がベースでそこからの脱出の為に
歯を食いしばって頑張る≫


≪満足で楽しくってワクワクするので、
次のステップへ行っちゃう≫




どっちも正解かもしれません。
人によって原動力は違うでしょう。





ですが、私は後者です(^^)!



違う何者にもならなくていい。と思っています。


もうすでに私は«あるがままで私»なんだと、
歳を重ねるに従い判ってきたような気がします。


何者かになるためにする!様なことはなく、
ワクワクするので、やりたい事!はいっぱいあります。


それをすることを考えただけでワクワクしたり、
胸が熱くなったりすることがずいぶん増えました。


そしてやりたい時はすぐ行動しちゃいますGO    


そうすると毎日毎日、新しい気づきがあります。キラキラ
1つ知ることができたら、また新たな興味が湧いてきます。目





あるがままの自分が大好きです。
完璧じゃない自分が大好きです。






完璧じゃないから知る事がたくさんあって面白いんです。ルンルン 

慌てなくても、制限しなくても、私は私(^^)v


今の環境が昔と大きく変わったわけではありません。


でも環境を受け止める視点は180℃変わりました。
そうすると驚くほど幸福感があふれてきました。しあわせ 



今、娘たちは事あるごとに『私は幸せ』と言ってます。

我が家では毎日の窓から見える
夕焼けがきれい・・・と言うだけで
いつでも全員が感動します(笑)夕焼け 


些細な事でも『幸せ~』『ありがとう~』が飛び交います。

そんな家族の言葉を聞ける私も本当に幸せだなと思います。花 

20代で同じ幸福感を感じている彼女たちも本当に幸せ者です。花 



幸せ自慢をしたかった訳ではありませんよ^-^;

この感覚は
視点を変えるだけでどんな環境でも手に入るもの
だとお伝えしたいのです。





今、焦燥感を感じている人・・・・・汗 

持っている不安はちょっと横に置きましょう~。
(できれば思い切って捨てちゃってもOKですよ)

目をつぶってリラックスしましょう~。ゆ 

今、やってること、やろうとしている事の中から
楽しい!と思えることを直感に聞いてみてください。

もしかすると、やってること、
やろうとしている事の外にそれはあるのかも知れません。


それならそれで構わないじゃないですか?笑 

今すぐできる楽しい事を思い出してください。



今はやらなければいけない理由は横に置いといてくださいね。


楽しい事をを直感が教えてくれたら、
そこからスタートしてみてください。GO



そうすると次のやりたい事に必ず繋がっていますよ



ゴールには必ず«なりたかった自分»が立っています。


そのあなたは実は«今のあなた»の中にいて、
今のその仮面を外すのを待っているんです。


リラックスするとそのあなたの声が聞こえますよ~(^^)

直感に従うと暑苦しい仮面はポロポロとはがれて行っちゃいます(^^)

素顔の自分は一目で恋しちゃうくらい素敵だと思いますよ~☆



今日もお付き合い頂きありがとうございました。アリガトウ




ペタしてね読者登録してね