やっと見れた♪ | ルナシャイン・輝☆ブログ

やっと見れた♪

今日は近畿地方はどこも良いお天気の様でした。
このタイミングでGO~車 っと
【ツタンカーメン展】に行ってきました。



さすがGWスゴイ人混みだ~と思いきや、
平日でもツタンカーメン展はスゴイ人混みだとか・・・ぐるぐる




でも実は今日はもう1つ目的があったんです。いちばん 

それは、【津波高潮ステーション】に行くこと!



大阪市が2009年に作った施設で、津波・高潮が発生したときの西大阪地域の防災拠点となり、また、津波・高潮災害に関する啓発拠点となる施設です。

でも見たかったのは、この建物の外壁にあるアート・・・ART
この写真の絵です。

ルナシャイン・輝☆ブログ-津波高潮ステーション


・・・実はうちの長女の作品なんです。バンザイエコちゃん



学生時代に学校のカリキュラムの一環で全生徒が応募したそうです。
そうしたら、なんと驚きの採用!合格 


授賞式で当時、知事だった橋本さんに『デザイナーさん』と言われたと
帰宅後、照れながら話してくれました。




機会があれば見に行こうと思いながら、なかなか港区方面に行くこともなく・・・
3年経ってやっと見に行った次第です(^_^;)



本人曰く、あまり悩まずインスピレーションで描いたとの事・・・。ぴん!
『うんうん・・良いデザインだ!』などと、親バカに浸ってました(笑)ステキ




そして、目的のアートを見た後、ツタンカーメン展に行ってまいりました。ツタンカーメン

整理券による約3時間の待ち時間も写真を撮ったり、お買い物をしたり・・・と
楽しく過ごせました。konatu



でも・・・・やっぱりスゴイ人・人・人・・・行列
人混みが苦手で連休に人の多いところに出かける事は
うちの家族は何年もしていなかったので覚悟して出かけたんです(笑)


そんな人混みの中、娘と交代で写真の撮りっこ☆


ルナシャイン・輝☆ブログ-天保山1


今日はオフなので、髪を巻かず、ストレートのままお出かけでした。
いつもの巻髪の私しか知らない方も多いので、ちょっと珍しい写真です♪



肝心のツタンカーメン展ツタンカーメンがわかるのは・・・金色の置物に手を置いてる私の写真だけ・・・ですね(^_^;)

会場から出てきたらお月様と観覧車のライトがとてもキレイでした。観覧車




ルナシャイン・輝☆ブログ-天保山2


良いお天気に感謝!お天気サンサン

気持ち良い風に感謝!カゼノフロア

きれいなお月様に感謝!月光

家族と楽しい時間を過ごせたことに感謝!!キラキラ


今日もお付き合いしてくださったあなたに感謝!ありがとう

全てに感謝!!しあわせ


GWも残り1日、素敵な休日をお過ごしくださいねゴールデンウィーク



今日もありがとうございましたアリガトウ



読者登録してねペタしてね