なるべく日陰を選んだものの、昨日も草取りにバテました

猛暑は息するだけでも年寄りには酷と、夕食後早々ベッドへダウン

なのに今朝も早起きできず、むしろまだ寝足りない

今日こそスッカラカンの冷蔵庫を満杯にすべく、買い出し下山しなきゃなのに

 

…でもとにかく朝食をと、又も三つ葉の味噌汁でネコマンマをいただきました

 

 

おかげで汗ばみ、ますますかったるくなるばかり 

しかも外の陽射しはさらにきつさを増してます

 

 

 

 

…どうしよ? 買い出しは明日へ延ばし、今日は体力回復すべきじゃあ?

……だけど3日も蛋白質抜きじゃ、回復といっても?

迷ってる間にも日はジリジリと中天へ、時間が刻々過ぎゆきます

んな風に迷いぱなしで早くも9時半が過ぎ 

毎度の現実逃避癖が頭もたげだし────

 

そうだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡と、ひらめいたのがクエン酸効果「揺れるハート」の絵文字

バッチリ立証されてる疲労回復こそ、今日のノルマとするべきよねッ

(ついでの血糖値抑制・活性酸素除去・ミネラル吸収補助他あれこれ効果は、次の動画を御覧あれ)

オシッコ近くなるのが難点と脚悪だったこの半年やめてたのを、再開しました

(山は誰の耳にも届かないとて、トイレ通いすら大泣きしながらだった)   

私はどんな調理にも必ず酢を利用してはいるのですが、

効果は2時間おきの方が効き、その分だけ摂取量も増やせますもんね

(ちなみに動きだす2時間半前から摂ったほうがいいそう)

 

というので明日こそ早起きし、買い出し下山を決行です

もう、お菓子だってずーっと食べてないッ!

一月分の食料調達は、遠出もだけど帰山してからの搬入も大変

棲んでるボロロプレハブ2階へ運び上げるのが、重労働

ちょっくら気軽くとはいかないので、今日の心変わりとなりました

そして、明日こそクソ暑さにゃ負けんぞーッ「exclamation」の絵文字

もしや…クエン酸効果が空元気だけだったりとしてもね
 

 

 

🔶クリック応援なら、確実に元気の元なんだけど…