うだる暑さの今朝は、屋内寒暖計が35℃を示してました

そもそも熱る寝苦しさから、めったになく早起きできたくらいです

無風にぎらつく外へ出るのが恐ろしくもあり、

ダラダラ朝餉の後はうたた寝となりました

 

 

そして汗にまみれて目覚めたら、早くも正午間近

 

エ~イ! こうなりゃ今日も、おこもり三昧じゃ!!

 

首折れ扇風機の買い替え下山すら厭う、グウタラ貧乏暮らし

       

なんか、海月と扇風機て似てるんじゃ?

 

いえいえ、ボーッと熱中症頭になったんじゃありませんです

ついでに以下の旧ブログ記事も載せようが、です

これでもなんとか真人間になれないかと、あがきもがいての事

 

 

 

 

   2012年7月22日

 夏草に埋もれた山で、堕天使になってた 

      

   🔷枯れ蔓に今朝の雨雫こぼれそう

前記事掲載した6月3日、段々畑入口の土留め作業中に転落

とんだ自称だが、堕(落)天使になっちまってた

    

 🔷転倒虫はい~な~ 落下中とて羽根で飛び立てる

なんたる幸運! 天国への階段へ上りも、車椅子へ座りっぱなしもせず済んだなんて

いくら少なく見積もったって、2階建ての屋根高から落ちたのに、無傷だったとは

   
 
🔷50日寝ついて筋力低下にヨタヨタ、腰痛も当分は仕方ない

原発再開地獄に落ちたきり天使も兼ねてるとはいえ、ラッキーには違いない
       

 🔷憎い四つ足の猪なら、踏ん張って滑落せず済んだやら

寝こんでるまに野田泥鰌総理は原子炉の陰で白蟻へと完全変態しちまったし、

堕天使になったくらいは神の深淵なる大望ゆえと甘受しなければ

              
 
🔷ぶれまくり政権がふるい落とす命雫いくつ 

東電の値上げ如きにブチ切れて、突然のブログ閉鎖もありえた御時世

掲載休止を御心配戴いてた方々に感謝し、久々のブログ再開だ

   
 🔷厭世気分も、猛る夏草も、秋まで一掃できそうにない

身軽く動けなくなり、ならば自堕落三昧したろかの不貞腐れ

それだけの奴です 皆さんにはもうしわけないこってすが

 

 

 

 

・・・なんでしょねえ~ 昔から性根腐ってましたねえ~

 

それでもいつか浮上をと願わなくもないがゆえの、もがきブログ更新

            

ですので次なる語らいのブロ友さん記事、つい丸パクリしましたです

 

 

病院で過ごす時間は無駄だ

 

強健な体だったら こんなことに時間を使わないで済むのに

 

なんて考えてしまった

 

家に帰って 一休みしてから

 

庭に出た

 

暑かった

 

作業をしていると 顔から汗がしたたり落ちる

 

タオルで汗をぬぐいながら 消毒や 剪定をした

 

いつの間にか 愚痴っぽい気持ちが消えていた

 

やはり 庭で働くことは 精神衛生上 とても良いことなんだろう

 

胸の中に渦巻く不平や不満を 流してくれる