実はずうっとマイナー気分 

なんとかごまかしちゃいますですが・・・

 

いや、バレバレとは承知してますですが──

   開き直るきゃない

     

で今夜は、欲しい薔薇画像にニンマリすべく、

ロサオリエンティス社から拝借し

    

この赤紫のややこしい咲き色の薔薇 リナルドに懸想
    
花持ち悪いし、どんどん退色するし、終いにゃ白っぽく縮かみ散るし 
     
樹勢と耐暑性が良いだけ、黒星病にもウドンコ病にも弱っちいそう
 
 
それでもやっぱり惚れるヤツは他にも出てくるもので
私も今冬は予約すると決めただけイカレてますですよ

貧乏ッたれにあるまじき覚悟ちゅうか、狂いっぷりと自嘲しながらです

         

やはり購入予定のラピスラズリは私の名そのものなのですが、

この薔薇には2文字入ってるしとトンチキ理由をこじつけて

それだけこのリナルドという薔薇はラピスラズリよりか、惹かれます

多花で四季咲性が強いだけ小倫だろうが、それもワイルドと讃えたくなる

 

薔薇に呆けてる時だけは、すっかり気鬱を忘れきってられるんです

     

       

 

         

 

AD