蒸し暑いのをいいわけに、今日も外へ出ず終いでした

でもそんなグウタラが幸いしてか、ずうっと痛重かった両腕が昨昼から楽になりだし

それとね、脚痛やツッパリもあまり感じず済むように

 

このところ日中さえうたた寝で過ごしてばかりだったのが、…よかった?

 

 

 

結局はだらける方が、私には、躰ばかりか空師さんロスにも効いてそうな・・・

そう思ったりしたから、今日は梅酒を飲みほしました

漬けてた瓶の底に少しと、実なら4個だけ残ってたの

 

で、どうせならとお洒落な硝子のオチョコで舐めだした

    

こうした気取りとゆとりが必要だったんだなあって・・・ 

 

それでついでに、しまいっぱなしだった皿も出しました

何も盛りつけるものはなかろうが、同じ硝子の異なる美しさならあるじゃない

(7月公演のKinki Kidsと違うけど、歌詞に重きを置いてチョイス)

皿は、ひっくり返したほうがなお美しかったです

つかまえようのない時だとて、歳月へと丹念に編みこみもできようが

     

梯子に登り採れるだけ足腰さえふらつかなきゃ──酔うたふりな繰り言の合間にも