昨日の下山は、薔薇苗ゲットでウホウホ帰山となりました♪

 

貧乏だろうが黒薔薇とあらば喉から手が出る私、後先待ったなし!

沈んだ赤紫ダブルの中心が白く抜けてて、和庭でもイケる風情

  

浮かれて買ったのは、逃げ回ってた用件を無事にやりすごせたから

それを好機と、空師さんロスでマイナーな気分も一掃したくなったのね

すっかり荒れ山にしちまってる現況ごと、バーッと打破したくなった

 

その景気づけに、メンタル治療費といいわけしてサングリアナイトをば購入

 

 

 

で、この間思い出して以来、ナイトバーズを聴きっぱなしなんですね

夜を突き抜けてく鳥達の黒い羽ばたきに、自分もまぎれこませてね

 

せつないメロディが孤独感をつのらせるのに…甘くもあってさ

 

 

そしてねえ、今回薔薇もナイト、甘くもありましたよ

サングリアって、ワイン(主に赤)にフルーツを加味したカクテル名だった
        

一般には飲み口を甘くアルコール度数も低くするてえから、

生存の孤独を過ごす夜を甘やかに慰撫してくれる曲ナイトバーズでもあったわ

  

そんな混交にほろ酔った昨夜を経た今日は、雨が上がったのが午後

昨日惚れたサングリアナイトの暗色をあらためて賛美しに行きました

 

そしたらです、御覧のごとくで晴れた日ざしには黒味が薄れてて

でも、それはそれでなんともいえない愛らしさで・・・

   

昨日見とれた人生を懈怠もしてきたろう熟女風から、

日の光が透過する恥じらいにうつむく初々しさに変身

 

お主、やるな✧♡… 

婆さん二度惚れしちまったのでありました 

      

そんで思ったのでありました

 

昨日の私は園芸売場をカートなしでは歩けないだけヨタヨタ

腰曲がりで押すさえおぼつかなかったけど、それでも…?

 

もしかしたら私でも、射しこむ光の下にとどまろうとするなら?

 

大好きなと薔薇をこよなく愛で暮らそうとさえ欲かきだすんなら、

こんなシケた人生でも駄洒落で酒と薔薇の日々よとうそぶけるんじゃあ?

 

今日もわずかな徒歩でだる重に疲れきった脚揉んでるザマ

けど、残る人生まで疲弊しきるには…まだまだもったいないよねえ?

 

 

 

昨日の硬く締まってたツボミが、驚いたことに今日は割れだしてました

しかも紅色に色づいた花びらをのぞかせてですよ

 

 

ナイトバーズも、暗い空を街灯りめざして降下してく──

 

ならば、みっともないとんでもないヨタヨタ婆だって日のまぶしさなんのその、

酒焼けだか日焼けヅラだかでうろつきだせるようになるかしれません?