混んだ植えこみ越しで咲いてても、わかるんです

それだけ目立つのは、赤葉の常盤万作トキワマンサク紅花種

北窓をふさぐばかりの緑に見え隠れしながらも、鮮やかで

   

株はボロロプレハブの北側を横切る本道脇で、満開らしいのね

 

らしいというのは、まだ見に行ってないからでして

 

ということは、前日記事で触れた陽光桜も拝むでなく

(桜へは、この道を通る)、

覚悟してたはずの買い出し下山も有言不実行だったと──

       

この樹木の幹、皮がささくれては剥けるの(そ~ゆ~タチ?)

 

で、空師さん納骨後の私も実はまだ傷心だったらしく

 

 

今朝いざ下山支度となったら、急に泣けてしかたなくなった

 

海月山ではそちこちの山桜、国道へ下りてからは吉野桜と、

買い出しは爛漫となった歓びの春景色へ突入せざるをえなくなる

…そんな光あふれる世界へなど、擦り傷負いそうな怖さおぼえ──

 

突然の古今和歌ならぬ、今日の四月馬鹿限定狂気に ヒッホホ~

 

月やあらぬ

春や昔の春ならぬ

わが身一つは

もとの身にして

 

下山は明日へ先延ばししちゃっタハハの、俳句ならぬ廃人となったのでありました

 

 

 

次いで、ほったらかしきりなインスタも思い出したんでした

めくるめき動画に頭から突っこみ慣れりゃ、今春四月何するものぞってね

今も目ん玉ごと頭ん中グルグル鮮紅色めくるめき、

こーなりゃたかが桜色界なんぞ!

 

下山は明日こそ、はたしますッ

     ( ̄□ ̄;)!!

シラーッと行き帰り、屁の河童

 

 

しかしE年こいて我ながら…いつまでこうもエキセントリッ糞婆

春はただに麗しくなるばかりを