木立の向こうの黒潮の沖から、夜が明けだしました

 

 

 

朝はどこから来るかしら♪ 

そんな唱歌があったっけなあ……と思い出したら、

膝痛はどこからってフレーズがかぶさりました

 

布団の中で右脚を揉みさすってたので、

元気に駆けずり回れてた子供時代共に追憶したんでした

 

まさかこんなヨタヨタ山ん姥になるとは想像もできなかったころをね

 

 

 

ようやく2ヶ月ぶりの買い出し下山が達成できた反動で、

この3日気抜けしちゃってるからみたい

買い出しできた晩は、いよいよ土いじりもと意気高揚してたのに……

      

2ヶ月がかりとなった素人判断ですが、どうも私の膝痛は、

昔手術した変形性膝関節症ではなく鵞足炎らしいのね

 ◆気になってる方も、以下の動画でチェックしてはいかがかな

 

 

今年は上画像の一昨年、下画像の去年よりさらに季節が早足

河津桜もすっかり葉桜となってます

なのに買い出しの翌日から雨に気温低下にと、またチクチク痛っぽいのね

それでマイナー気分というか、気抜けた状態になっちゃった

       

でも三寒四温の季節だもの、雲南黄梅も咲きだしたもの、

膝の症状に波があって当たり前田の暗い顔すんじゃねーゼ!

天候不順が肉体にも精神にも影響、腸内環境の変化だって症状を左右する

(前田のクラッカーは買わなかったものの、飢えてたお菓子に喰らいついてる現況)

明日から改めて前向きに動画漁り、またいろいろ試してみるさ‼

どうやら今回、内膝以外痛みは避けられそうな

マッサージが効いてるのか、前回下山で起こした筋肉痛の気配はない

それを以て、多少はステージアップできたのだと判断しています

 

これでお天気さえ回復したら、ちょこっとだけ畑仕事したいのですが