冷凍庫も冷蔵庫もスッカラカン!

そして明日はスーバーの特売日

こりゃ、なんたって下山しなければ

ガソリン代ケチってる場合じゃない

             (35日ぶり)    

ビンボーで何事にもセコい、とはいえ

ビンボー  ゴボー  語呂、似てますネ

 

発芽が悪いかとターサイの古種を多めに蒔いたら、み~んな生えちゃって、

      しかも雨続きで、すっかり徒長

シミッタレて他の双葉は1本ずつ埋め直したのですが、

面倒だし定植場所作れないしなあと、2日間悩んでたら💡ヒラメキました

 

そうだ❗貝割れバージョンで行こう👍

やったゼ  無駄にせずすんだゾ~💃

 

 

薔薇を次々買いこんでは枯らしまくった奴ゆえの、倹約工夫ではありました

こうして薔薇のバチが当たって並み以下の食生活を余儀なくされてるけど、

今のほうが自分には向いてるみたい

すっかりビンボーになじみ、明日のシケた買物もボロ靴で出かけるでス🚶

 

 

 

そういえば  イギリスのチャールズ新国王は革靴の穴をパッチでふさぎ、

だけどピカピカにして長年御愛用とか

       (私のは、表のビニールがむけほうだい)

でも 、こんなしていつかなんとか少し余裕ができたとしても…私、

また薔薇買って枯らしちまいそう🙍

 

 

ーーだから、万年ビンボーなんだね