昨日はビショ濡れになりました

とうとう、日本もスコールが本格的!

記事画像場所を遠景で撮りに行ったとたん、ビッショビショだ~!

 

そしてポロロプレハブへ逃げ戻って着替えてたら、郵便屋さんまでが

 

 

ほんと、もうしわけなかったです

人里遠く、こんな山のテッペンまで

しかも、山門からまだ300mは坂上に

(書留だったもので、ポストはダメで)

 

 

 

 

そんなでまたいつ降られるかと、昨日も結局ウダウダで終わりました

最近はずっとこんな……

どうせなら記事仕上げりゃいいのに、なんだかんだグウタラこいた

 

ようやく湧いたヤル気からかう晴れ空を、うらめしく見上げたりとかしてね

さてと今回は、状況なんかを音で表すオノマトペをムダ使いして遊ぼ

 

モサモサ💖 ボサボサ💓ワッサワサ💓

E年こいて、特に重複音が好きなのだ

幼稚な感性こそが、幸せの秘訣です

 

 

 

このとこ努めて音楽聴だしたら、なんもかも好き勝手楽しみまくりたくなり、

元からエゴイストなので、全方位に幼児還り発散したくなったちゅ~

 

なので、ブロクも支離滅裂遊ぶずら

 

 

そういえば  エゴイストプラチナムてシャネルの香水、どんな香りだろ

セクシー&スパイシー  男女兼用とか

一度、クンクンフンフンしてみたい

(バニラ香入エゴイストとは別物だそう

 

あ~  こんな時でござります   

     金と若さなき身を嘆くのは

エ~ンエン…ワンワン泣くだけじゃ足らず、いっそ🐕️キャイ~ンてか

 ノ~タリンとは、恥知らずでもある

   

世捨てじみた海月山入植した際、

ここを花だらけの楽園にと夢みました

 

汗土まみれに山肌を這いずることになろうとは、露知らずーー

 

 

 

常にただの山に還らんとしてる海月山を、糞婆ごときが庭畑にと欲かくは、

モッテノホカアンポンタンコナス所業

 

改変どころか現状維持さえ至難至極!

 

 

 

それって政治、治世と同じね

本当の変革を成すには一朝ならずで

 

 

けども、そこをなんとかと…しぶとくあきらめきらないんなら?

いっそ山ん姥だか妖怪になったふり、

くたばるまでは海月山を花ざかりにと

 

妖怪ふさふささんに倣い、あらゆるとこを花ざかりにとーー

 

ジョンレノンのイマジンじゃないけど、いつかはと夢みるほうが、

   私には生きやすい  生きていける

   生きてる間はかなわないとしても

ウクライナ他の悲惨も常態とて 

 

 

想像してごらん 

天国なんて無いんだと 

ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上にはただ空があるだけ
さあ想像してごらん 

みんながただ今を生きているって...
 
想像してごらん 国なんて無いんだと  そんなに難しくないよね?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん  

みんながただ平和に生きているって...
 
僕を夢想家だと言うかもしれない
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ
 
想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...
 

僕を夢想家だと言うかもしれない
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ 

 

いろんな和訳ありますねえ

英語わからんから、ご苦労さん

 

 

下記サイトは、そんなイマジンにまつわるエピソードを、

オノマトペならぬオノヨーコがらみで解説してくれてます 歌も聴けます

なので、チャランポランな暇人の、

今夜のセレクトではございました