昨日も、結局ウダウダしてました

ほんに私ゃ…グウタラ  なまけ者ん

 

けれどズボラなくせして余計なことにはマメなので、

ズボラの語源は調べてみたわよ

🔶ズボラの語源…江戸時代の関西由来

 ズンベラボン・ズンバラボンによる

 

 

そんななので、昨晩も缶切りどこやったか捜せずじまい

スイートコーンの缶詰にらんでました

 

で、缶切りなくても開けられんじゃ?

とネット検索かけたらば、ヒット🧡

スプーンでガシガシこすりゃOKと出、

       小躍りでトライしてみたの

 

 

 

 

 

…え?  ほんま?  力まかせでも、スプーンがすべるだけやないかい

 

あきらめようか手を止めた刹那、

……わずかに何かがしみ出てきたよう

   

もうヒトフンバリしてみると、

見て~💓  見事に缶が切れだしたのよ

スプーンの先ッチョさしこめたところで、ガシガシはもう面倒と、

力まかせにこじり上げてみたら、

なんと、こんなんなりましたがな

こうして喰い気につられてだろうがヤル気出せたのは、

直前観てた動画にハッパかけられたからなのね

切腹ピストルズのパフォーマンスに

 

和太鼓や鉦たたきでニューヨークっ子を釘づけにした威勢の良さ  心意気に

 

 

それで私も缶は開けられたし、明日こそ野菜畑に手をかけようと就寝

翌朝すぐに朝食用を調達してきたの

 

   腹が減っては戦できまへんでしょ

シソとキュウリの酢味噌合えだけがオカズの貧しい朝餉ながら丼飯たいらげ、

さあて、いざ、畑仕事に

ーーというとこで急な暗天、大降りに

 

 

 

結局は激しいスコールだったものの、

今日は何度か降りやみました  

 

 

どうも、感激でくりかえし聴いた切腹ピストルズのNO WAR演奏は、

海月山には雨乞いの儀式となったよう

 

 

 

さてさて  明日のお天気どうなるやら

もちろん、世界のあまたの争いもだ