昨日採れた夏野菜は、これだけでした

シシトウも、小さくひねこびてた

でも、やっと初物キューリを収穫

     市販サイズには育ってた

数日中に、もう2本食べられそう

そんなささやかな囲い畑の入口脇にはミョーガを植えてるのですが、

今年から鹿に食害されだしました

 

梅雨前に葉を喰われつくし、

ようやく再生しだしたら、ま~た、やられちゃった!

 

これじゃもう、今年はミョーガでソーメンいただけません   

こっちがダメだし、あっちもペケ

    みんな、私がグウタラなせい

    柵でしっかと囲む金もないせい

 

獣だらけの荒れ山で、

防獣策をおざなりに暮らそうコンタンがそもそものまちがいでした

ピーナツはポット苗のまんま、黄色い花がついちゃってます

 

サトイモもポットのままざんす

 

ヤマイモはツルまで貧弱残念ざんす

どれもこれもグウタラ三昧暮らしゆえと、懺悔するきゃない

 

 

 

  そんな尻重をせっつく旋律が、

  今夜はせわしく鳴りやみません  ↓

 

それでも野菜を助けろーッ!!
 
      怒涛の競演で
      私を責めたててます
 
 
 

昨日採れた夏野菜は、これだけでした

シシトウも、小さくひねこびてた

でも、やっと初物キューリを収穫

     市販サイズには育ってた

数日中に、もう2本食べられそう

そんなささやかな囲い畑の入口脇にはミョーガを植えてるのですが、

今年から鹿に食害されだしました

 

梅雨前に葉を喰われつくし、

ようやく再生しだしたら、ま~た、やられちゃった!

 

これじゃもう、今年はミョーガでソーメンいただけません   

こっちがダメだし、あっちもペケ

    みんな、私がグウタラなせい

    柵でしっかと囲む金もないせい

 

獣だらけの荒れ山で、

防獣策をおざなりに暮らそうコンタンがそもそものまちがいでした

ピーナツはポット苗のまんま、黄色い花がついちゃってます

 

サトイモもポットのままざんす

 

ヤマイモはツルまで貧弱残念ざんす

どれもこれもグウタラ三昧暮らしゆえと、懺悔するきゃない

 

 

 

  そんな尻重をせっつく旋律が、

  今夜はせわしく鳴りやみません  ↓

 

それでも野菜を助けろーッ!!
 
      怒涛の競演で
      私を責めたててます