すきまだらけのボロロプレハブも日中は暑くなり、

窓を開けなければならなくなりました

    でも、網戸はしたままね

    山は何が入ってくるかわからず

 

   いや、とっくにひそんでもいて

 

特に怖いのは越冬からさめた足長蜂女王

 

いつのまに不法侵入するのか、

なんと昨春は22匹も退治するはめに

 

そして今年となった昨日3日間は、

   1+2+3=6匹と数を増しました

でも今日は1匹も出ないから、あれきりであってほしい

 

   

 

突如ブ~ンと羽音高く現れ飛んでは

       (時に私すれすれに)、

いずれ必ずガラス窓へはりつくんです

 

そこを虫取網と雑誌で押さえブッ叩く

私、体中刺されたこともあるもので

 

ところで  叩きに使った本なんですが

まちがえて前記事にしちまったインスタ手引本でした

昔買ったきり忘れてたのはもったいないと、

登録方法だけ読んだもの

 

それより、蜂退治じゃ!  

     この虫もじゃ!!

             

プーチン暗殺は無理でも、

海月山のジャマ者共へは容赦無用なのだ!