スマホが通信不能になって困るのは、

友人間での安否確認もあります

 

今朝  ちゃんと使えるようになったので、

女子高時代の友のもう一人へ

                電話してみました

 

彼女は肺癌が脳へ転移し、

娘さん宅で寝つきだしてます

 

 

 

 

先回より声はさらに小さく、

しかもとぎれがちになるので、

私は雨音で聞こえ難いとごまかしながら、

何度も聞き返すしかできませんでした

 

 

              

 

海月(クラゲ)って、ただに海洋を漂うばかりよね

 

          明日も波にもまれては

          潮流にさらわれ

          浮き沈みするばかり

 

 

         そうしていつしか

          空に透ける夢におぼれ

         久遠へととろけゆく……           

 

      

 

 

 

彼女より先に海月と化すかも

 

 

 

  

撮りだめ画像を見返しながら

彼女のことは頭からのけて、

植栽計画を練る事にしました

 

こうして私は海月山に漂着できてるんだもの、

園芸好きだった彼女の分まで、

土まみれ三昧するきゃない

 

 

 

それで景気づけに、サザンの

シュラバラバンバ聴くことに  

 ♪ 修羅場穴場女子浮遊

 

 ♪ 美少女に深紅のメロディを

 

 

まぎれなくも彼女は今、修羅場

いけない  また彼女を考えてたら