富士芝桜まつり 2024 | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです

富士山の西麓の風物詩として

今ではすっかり定着した感の有る

富士芝桜まつり

 

今年もティルPのお供をして行って来ました

今回も写真の数多いです(34枚)

 


詳細はこちらから↓

公式サイト

 

今年は入園料は変更無しだったけど

駐車場料金が去年の500円から1000円へと倍の金額に!

 

GW過ぎの平日に行ったけどかなりの人出

大半は海外勢だと思うけどね

この日は雲一つ無い晴天だけど

GW中の暑さが噓のような涼しい気温で

半袖だと寒い位

(お昼でも16℃だったそうです)

 

 

今年はミニ富士山も奇麗に咲いてました

 

撮影スポットはいつも長蛇の列が出来るので

入園したら一番に向かいますが

時間が早いと富士山を入れて撮ると

モロ逆光になってしまうのが難点

毎度のどこでもドアと今年からの飛び出す絵本

 

 

ピーターラビットのイングリッシュガーデンエリア

 

ペットは下に降ろせないのでコラボもこれが精一杯

 

三匹の子ブタ

 

スマホの置台も富士山

 

 

今回入って驚いたのはなんと園内に

ドッグランが出来てました!(無料)

囲いをしただけの簡単な物では無く

芝生を新しく植えてしっかりした作りのランです

 

ずっ~っとペットには冷たかったのに

少しは考え直したか?

でもラン以外は相変わらず

カートイン厳守で下に下すのは禁止

わんこ連れで来る人も増えました

 

広さも小型犬には十分過ぎるスペースですが・・・

壁際族には

そんなのカンケーね~♪

はいオッパッピー犬です

 

 

日陰での休憩もほとんど必要無い位涼しい

沢山の人に可愛がってもらい

ランでも遊べて楽しい一日になったかな