LSAT菜園2023 | ルナとサラの散歩道

ルナとサラの散歩道

M・ダックスのルナとサラとアイラのブログです

今年も始まった我が家の菜園!

今年は各種類を一ヶ月ほどずらして2回に分けて購入

タイムラリー植でやって見ます

 

苗の購入時の写真はどっかに行っちゃった(汗

GWに購入&定植

以下の写真は5月21日に撮ったものです

 

ナスときゅうり

 

ピーマン

 

小玉スイカ

 

ミニトマト

 

ミニかぼちゃ

 

今年はオクラも植えてみました

最近は植える夏野菜の中では1・2を争うほど人気なんだそうです

オクラは低温に弱い作物

今年は梅雨入りが早く雨が降ると

特に朝方の気温が下がるので難しいかも(^^;

 

 

植える場所が余っていたのでこんなのも後から追加

ミニパプリカ赤色の「りんりん」

売り切れていたけど黄色の「らんらん」てのも有ります

リンリン・ランランて昭和世代には懐かしいよね(笑

 

去年親戚からもらった

ブルーベリーの挿し木は

4倍ほどに育ちました

 

夏野菜のコンパニオンプランツ用に作った

ネギとニラは作り過ぎて使い切れない・食べきれない

 

 

 

鬼監督の監視の元で頑張っております(笑

 

去年はこんな感じでした

LSAT菜園2022