リアルお茶会の第二弾
東京、品川駅近くにて
開催します♡
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

2023年4月通信制高校に入学し

今年はSJK(えす・じぇー・けー:second JK高校2年生の女子)なんだそうおねがい

そんな様子についても書いています

 

 

 

 

ずっとリアルでも不登校ママたちと繋がりたいと思っていて

ついに3月に初のお茶会開催させていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

参加してくださったみなさまありがとうございます

春休み中で参加できないけれど、行きたい!とメッセージしてくださったみなさま

遠方で難しいけど行きたかったですといってくださったみなさま

ありがとうございます♡みんな大好きラブ

 

 

 

 

参加してくださった方や色々な理由で当日参加できなかった方も

みなさん声をそろえて仰るのが

 

 

 

 

身近な不登校ママってみなさん

わが子が学校へ行けていないのを内緒にしたがるから

なかなか同じ境遇の方と話す場がない泣

 

 

 

と言うことでしたガーン

 

 

 

 

実際私も

地元でこう言う話って

ほとんどできなかったあせる

 



 

なのでそんな場所を作ります

リアルお茶会第二弾開催します!!!

 

今回は東京、品川駅近くのお店です!

 

image

 





前回参加された方がこんな感想をくださいました

 

 

 

 

 

「自分を満たすの意味がやっとわかりました!」

 



インスタの投稿でも

私がよくお伝えしているのですが

 

これってほんと大事で

 

ママに余裕がないと

子どものどんな態度もイラっとしてしまう

 

同じ状況でも

ママが自分の時間を持ち

心が満たされていると

「いいよ」ってニコニコ見守れるんです

 

 

 

 

 こんな方ご参加ください♡

 

 

星櫻井ひろみと話してみたい!

 

星不登校で悩む同じ境遇の方とお話ししてみたい

 

星自分の時間を作りたい

 

星『自分を満たす』の意味を体感したい

 

 

 

 

普段話すことのできない、不登校ママならではのお話を出し切って行ってほしい

 

悩んでいるのが

自分だけじゃないことを知って

 

子どもへの向き合い方に対して

他の方法が、他の考え方もあるんだって言うことも知って

 

心がホッとする時間が持てたらなって思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

これを読んで

「ホントは行きたいけどねーーショボーン

諦めかけたそこのあなたに・・・私の話をちょっとします

 

 

 

 

 

・本当は学校行きたいけど行けない

 

・本当はしたいことがあるのにできない

 

って目の前で動けなくなっているわが子

 

そんなわが子を見て「動けばいいのに」えーって思っていたのは私です

 

 

 

 

本当はやりたいことがあるのに

怖いから、時間が、お金がって

やらなくていい言い訳を並べていたのも私でしたショボーン

 

 

目の前に見えているわが子

実は私の鏡うつしなんだなって思った時に

 

 

自分のためにも

子どものためにも

動いてみようって思いましたおねがい

 

 



これを読んで

ザワっとしたあなた

 

えいっと行動してみてください

絶対何か動き出すから飛び出すハート

 

ぜひ会いにきてください

 

来れないって方も

「行きたかった!」っていうメッセージだけでも

行動の一つなので

そんなメッセージも小さな一歩です

 

 

 

 

 

家族での笑顔の日々の第一歩として

 

今回のお茶会ぜひ参加してもらいたい!

 

勇気いりますよね!

わかります!

 

 

 第一、はじめましてだし

でもね

みんな(私もチュー)ドキドキ💓だから

いいじゃないですか!!!

 

 

少人数でゆるっとお話ししたいので

募集人数に達したら締め切ります

なのでお早めにお申し込みくださいね

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓
最初の一歩踏み出す!

 

お待ちしてます♡ 

 

【不登校ママのままで 笑顔になるお茶会】

 

日時:4月23日(火)

11:30〜13:30

場所:東京、品川駅近くのお店(詳細はお申し込み、入金確認後お伝えします)

 

 

お申し込み、お支払い確定後に

お店の詳細などお伝えしますね♪

費用:2,000円(税込)

櫻井ひろみ公式LINE登録の方

→1,500円(税込)

 

(ご自身のご飲食代は別途お支払いください)

ランチ1,000〜2000円位のお店の予定です

 

image

 

LINE登録はこちらから

↓ ↓ ↓

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 


3月のお茶会

参加できなかったみなさんもぜひ💕






 

 

 

 

 

ご質問

メッセージは⇩こちらからもOK⇩

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 

image