実は・・・
リアルお茶会をしたいなあって
ずっと思っていたのです
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

2023年4月通信制高校に入学し

そろそろ1年生が終わります

そんな様子についても書いています

 

 

 

 

今この活動をしていて

Zoomで繋がってお話しさせていただく機会を

たくさんいただいて

とても嬉しいのですニコニコ

 

でも

 

一度リアルでみなさんとお話ししたいなぁって

思っていたのですラブ

 

 

 

思っているだけでは

何も始まらない・・・

と言うことに気づき(遅いあせる

 

 

 

 

 

 

インスタのストーリーで

やってみようかなって思っているんだけど・・・って

言ったら

 

たくさんの方から「行きたい」って

いうお返事をいただいたのでおねがい

 

ついにリアルお茶会開催します!!!

 

image

 

 

 

いつもなかなか

話すことのできない、不登校ママならではのお話を出し切って行ってほしい

 

悩んでいるのが

自分だけじゃないことを知って

 

子どもへの向き合い方に対して

他の方法が、他の考え方もあるんだって言うことも知って

 

心がホッとする時間が持てたらなって思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

これを読んで

「ホントは行きたいけどねーーショボーン

諦めかけたそこのあなたに・・・

あの頃の私に.,.

 

 

 

 

私自身、娘を置いて出かけることに罪悪感とか

不安感とかたくさんありました

 

それでも、私自身が娘に対して

笑顔でいる時間を増やしたかったから

自分のやりたいこともやらせてあげようって決めたんです

 

 

 

私自身のためにも

 

私を見て「自分のせいでママが心配しているイライラしている」って思ってしまう子どもにも

どちらのためにもなってないんですよね

 

 

だって娘のせいで

私が暗い顔をし続けるのって悲しいショボーン

 

私の悲しい顔で

娘がさらにつらくなるのも悲しいえーん

 

 

 

そこに気づいたので

 

少しずつ挑戦しました

 

私にとっても、娘にとっても挑戦

 

 

 

 

 

出かける時は、何日も前に子どもに確認をして(調子のいい時、機嫌のいい時におねがい

 

「ちょっとこの日、出掛けてきても大丈夫かな?」と

近場から、30分くらいからスタートしました

 

少しずつ、少しずつ

 

 

でも「行かないで」ショックって言う日もありました

どうしてもの用事でない限り

娘の不安の解消を優先してきました

 

 

そうすると少しずつ少しずつ

娘の不安感も減ってきて、

私の自由も増えてきました

 

 

(去年の2月には娘を置いて関東から福岡まで一泊旅行までできるようになりました!)

 

 

 

 

そんなね

家族での笑顔の日々の第一歩として

 

今回のお茶会ぜひ参加してもらいたい!

 

勇気いりますよね!

わかります!

 

 

 第一、はじめましてだし

でもね

みんな(私もチュー)ドキドキ💓だから

いいじゃないですか!!!

 

 

少人数でゆるっとお話ししたいので

募集人数に達したら締め切ります

なのでお早めにお申し込みくださいね

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓
最初の一歩踏み出す!

 

お待ちしてます♡ 


【不登校ママのままで 笑顔になるお茶会】

 

日時:3月28日(木)

11:30〜13:30

場所:横浜駅周辺のお店



お申し込み、お支払い確定後に

お店の詳細などお伝えしますね♪

費用:5,000円→1,000円(税込)

櫻井ひろみ初のリアルお茶会記念価格!!

(ご自身のご飲食代は別途お支払いください)

ランチ1,000〜2000円位です

 

image

 

 




 

 

ご質問

メッセージは⇩こちらからもOK⇩

 

 

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW

 

 

image