先日開催した
「繊細っ子の頭の中」丸わかりセミナーの
ご感想が届いています
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです

 

2021年の2月頃より始まった娘の不登校

中1の終わりから中2と教室に入れない日々を過ごし

中学3年は教室と別室の自由登校

今年4月通信制高校に入学しました

そんな様子についても書いています
 

 


 

 

 

 

不登校の原因って何だと思いますか?

 

それって親にとって一番知りたいことなのに

子どもの口から

なかなか聞くことのできない

 

 

「それさえ分かれば・・・」

って思いますよね

 

 

不登校ってたくさんの原因が絡み合っています

 

でもその中でも

多くの子どもたちや保護者の方とお話をしていて

子どもの繊細気質というものが大きく関わっていると感じます

 

 

 

我が家の娘も繊細っ子

 

不登校真っ只中の時は「学校行きたくない」の原因を話してくれなかったけれど

 

最近になって

こんなところがイヤだった、つらかったと話してくれるようになりました

 

 

その内容が

繊細気質の性質の一つ

 

『感覚過敏』

 

 

どのように感じて

どのようにいやで

どうしたらいいのか

 

 

娘が実際に感じていたもの

そこについて解説をしました

(娘が話してくれなかったら私自身も気がついてあげられなかったし

 気持ちに寄り添ってあげられなかったと思いますガーン

 

 

たくさんのご感想ありがとうございますおねがい

 

 セミナー参加した理由

 

 

 

 

 

セミナー参加してどうでした?

 

 


 


 

 

 

不登校を「見守る」って親にとって

修行のように感じるもの

 

理由もわからないまま

ただ見守るより

 

こう感じているのだったら

じゃあ、どうしてあげたらいいのかな?と

考えてあげられるだけで

親子でずいぶん楽になると思うのです

 


今回、それがお届けできてよかったです

親子の笑顔が広がりますようにおねがい

 

 

 

今回のこのセミナーのご案内をした時に


「当日参加できない・・・」

「でもぜひ聞きたい!」

 

というお声をいただき

今回セミナー当日の動画を販売させていただくことになりました!!!

(参加者様の顔出しはありません)


お声を頂いていた方々には、さっそくお送りさせて頂いていますラブ

ありがとうございます♪

 

 

今回このブログで知って、聞いてみたいと思った方は

こちらからお申し込みください

詳細についてもこちらからみることが出来ます

 

 

期間限定での販売です

二学期始まって

モヤモヤしている親御さんに届きますように

 

 

 

不登校の8割は繊細っ子!【動画講座】はこちらから詳細をご覧ください

 

 

 

 

二学期のスタートを笑顔で過ごすためにママ側のマインドを変えていきましょう

 
 
 
友だちになると【動画講座】割引になりますよ

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら

https://lin.ee/R1hb7kW