不登校ママだからこそ伝えられる
私の為に、子供の為に、私が行動した全てを伝える1dayセミナー、開講します
 

いつもブログを読んでくださって

ありがとうございます

櫻井(さくらい)ひろみです
 

完璧にできないのに

それを目指し続ける自分を手放し

 

毎日笑顔でゆるっと過ごせる日々を♡

スペイン語ペラペラ♪思春期ママの救世主

 

 

不登校ママを笑顔にする

dayセミナー

子供が動き出すために私がした3つのこと

 

を開催します

 

 

 

 

 

子どもの不登校。

ママとして、自分に何ができるか

考えて、相談して、調べて・・・

 

でも、

 

☑︎今の自分たちに合った解決方法が

わからない

☑︎たくさん調べすぎて、

もう疲れてしまった

☑︎できれば同じ境遇の人から

話が聞きたい

☑︎想像していた不登校と

現実のギャップに戸惑いを覚えている

☑︎子供を大切に思うあまり

イライラしてしまう自分を変えたい

☑︎子供が学校へ行く未来の為に

頑張りすぎて、

今を全然楽しめない

 

 

こんな想いを持つママも多いはず。

 

 

 

 

 

実際私も、娘が不登校になったことで

 

スクールカウンセラーから

区の相談窓口まで

色々な方の話を聞き

 

自分でも多くのことを調べ、

実験してきました。

 

 

伝える人の数だけ正解のような

メソッドがある中で、

たった一つ言えることは

 

 

ママが笑顔でいられることが

一番だということ。

 

眉間に皺を寄せて

「どうしたらいいの?」

「どうやったら抜け出せるの?」

と悩んでいた時は全く解決策が

見つけられなかった私が

 

↓↓↓

 

ちょっと肩の力を抜いたことで

笑顔になる時間が増え、

私が笑顔になったことで

家族の笑顔が増え、

子どもが行動し始めました。

 

私=ママの笑顔が、

結果的に子どもの行動へと

繋がったんです。

 

このセミナーでは、

私が変わった「大きなきっかけ3つ」と

 

反対に「やってはみたけど失敗したこと」

を惜しみなくシェアします

 

 

 

 

 

 

ママって、子供を大好きなあまり、

どうしても100%子供のことを考えがち。

 

そして、それを「当然」と思って、

子供のこと100%になっていることにすら

気づいていない方が多いです。

 

少し前まで、私がまさにそうでしたショボーン

 

このセミナーは、

子どものこと100%だった

当時の私に教えたい、

 

 

ママの心が軽くなる方法を

ぎゅぎゅっと60分に

まとめた内容

 

となっております。

 

 

 

 

Part 1

☆自分に合った〇〇を見つける

 

最初にしたらいいことはママ自身の為

ここが1番大事です♡

 

 

 

Part 2

☆不登校の子どもの心の中は?

 

「何で学校行かない?」って

聞いて教えてくれれば解決も早い

でも多くの場合「わからない」と言うえーん

「わからないって何よ?」と私

本音を聞き出すにはどうしたか

 

 

 

Part 3

☆不登校のママのままで幸せになる方法♥

 

今うちの子は別室登校数時間+部活

でも私のマインドが変わってからは

責めの気持ちがなくなって

親子でニコニコニコニコ

イライラしてた初期の私と何が違う?

 

 

 

 

 

セミナーを受けた方からは

 

実際にひろみさんがやったことを

教えてくれるので、わかりやすい

他人にはいくらでも

「そのままでいいよ」と言えるのに、

自分や子どもにはその言葉を

かけられていなかったことに気づけた

親からの指摘やネットしか

情報源がなかったところ、

実際に経験を基に話してくれるところが

嬉しい

 

などのご感想をいただいています。

 

 

不登校ママだって、笑顔で過ごせる

 

不登校ママだからこそ、

笑顔で過ごしてほしいラブラブ

 

みんなで、笑顔になりましょう

 

 

セミナー詳細

不登校ママを笑顔にする1dayセミナー

〜子供が動き出すために私がした3つのこと〜

 

⁡2月開催決定しました

 

日時 2月16日(火)15:00−16:00

   2月19日(土)11:00−12:00

 

開催方法 オンラインzoom

 

定員 1セミナーごと23

 

価格 3500円(税込/モニター価格)

 

♪LINE公式お友達追加で500円の割引きあり→3000円(税込)

 

 こちらより

 

ID検索もできます→ @618ajbuk(@を忘れずに!)

 

クリックできない方はこちら https://lin.ee/R1hb7kW

 

お支払い方法 銀行振込

 

キャンセルポリシー 開催の一週間前より100%(全額)

 
主催者 櫻井 ひろみ