聞いた音をそのま再生する能力

この能力がとても低い私口笛





私はオンチです






聞く所によると



音痴にも種類があるらしく



私は聞こえた音がそのまま再生できないタイプ


他の人の歌を聞いてて大きく違う音は分かるし


頭の中で音を再生する事もできるけど





いざ口に出して歌おうとすると

頭で流れている音が再生されないのですガーン






これって

英語発音にも影響があるのでは?

さっき思いましひらめき電球




音のリズム

音の高さ低さ


英語の発音にも大いに関係します








英語の歌とかを



発音のこと

舌の位置とか

喉の感じとか

口の開きとか

歯とか唇とか



そんなこと知らなくても


サラッと洋楽を歌えてしまう

音がだせちゃう人が羨ましい笑い泣き





音をだせるのって

外国語の発音と似ていると思うから





モノマネが上手い人

洋楽歌うのが上手い人


英語の発音が上手なんですって



 


耳の良い人に比べたら私なんてって


つい思っちゃいました笑い泣き





でも

くじけない!



感覚ではできないけど


理論を理解できて

練習すればいいだけって


わかったので


私のタイプの人は

そうやればいいおねがい