クチポールが届いた | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

あーもう、楽しいことしーようっと。

 

今度はカトラリー。

 

キヨミさん大絶賛のクチポールが届いたひらめき

 

 

感想は、、、

 

わー飛び出すハート

 

なんて、可愛いの目がハート

 

 

では、なく。

 

なんか、、、

 

安っぽくない?

 

でした笑

 

持ち手が紫だからかな?

 

そして、まだビニールから出していないけど、色ついた樹脂の上のステンレス部分が綺麗に磨けていないな…と。

 

安くなっていたのは、検品で弾かれた物なのかな?

 

正規のプライスでは良い物を出して、セール品はこっそりアウトレットレベルの品を出す。

 

昨今では、正規品でも問題あるけどね凝視

 

あれから、カトラリー探しの旅に出ておりますが、しっくりくる物がない。

 

クチポールは、もう増やしません知らんぷり

 

これはアラビア、イッタラで朝ごはんやランチの時に使う。

 

色々見たてたら、こんなブログを見つけて、ダルトンのでも安いし良いかと思ったら、中国製でした。

 

安全なのか、、、不安しかない真顔

 

 

ブログにあるジュビリーってクチポールもどきのお手頃製品は、これロンドンだし良くない?って買おうとしたけど、製造国が書いてないの。

 

って事は、中国製大あくび

 

レビュー見たら、すぐ剥げたって言ってる人が多かった。

 

もどきはやめておきましょう。

 

 

スタイリッシュなのも良いけど、O社とかウェッジウッドには、クラシックな物が合うよね。

 

やっぱり燕三条のラッキーウッドの物が良いけど、買おうと思っていたお手頃価格のは、すぐ飽きてしまいそう。

 

無難過ぎて、つまらないからやめました真顔

 

 

O社ショップで見たノリタケの廃盤になったカトラリーが素敵で、あれ見ると長く使う物だし…と悩む。

 

うちにあるカトラリーを磨いて使うのが、、、と、燕三条の磨き屋さんも探し当てました。

 

しかし、持ち手がゴージャスなので、思っていたより料金いきそう。

 

 

家に1本だけ、やたら使いやすいナイフがあり。

 

どこのか調べたら、ラッキーウッドでしたあんぐり

 

凄い手に馴染むの。

 

シルバーレークって、お名前でした。

 

 

やっぱり、好きなカトラリーで食事したいよね。

 

良いなって思ったのは、、、

 

image

 

家にあったシルバーレーク。

 

 

ロッキンガム。

 

 

そして、ロマンスが良いな指差し

 

 

フレンチアクセントも♪

 

 

やっぱり磨いて貰うべき?

 

それとも?

 

暫く悩みますキョロキョロ

 

※画像お借りしました。

 

 

停戦期間中のお話か。。。