”東京都は2025年から新築住宅は太陽光パネル設置義務化で100万円の値上げをパスする方法。” | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

今、5年前?の台風で雨漏りしたのにどこの工務店も直してくれなかった瓦の隙間を埋めて貰いました。


台風の後、叔母の家を建てた工務店に見て貰ったけど、近い将来家潰すからお金かけたくないと言ったら、直しに来てくれなくて。


今、小さな仕事する工務店がなかなかないの。


飛び込みで来た子に12000円でやって貰う事にしたんだけど、実際の箇所見せたら10万円と言われました。


じゃあ、さよならって言ったら、応急処置程度で良いならって


やって貰ったら、瓦ずらされて、大丈夫なの?驚き


本来なら飛び込みでは頼まないけど、あなたしっかりしてそうだからお願いしたのよと言ったら、打ち解けて態度変わりました。


最初営業に来た時と、2回目に来た時の態度が明らかに違うので、ムカっとしてたので。


手綱しっかり握らないと、これはって思いまして。


女が一人で家維持するのって、ホント大変チーン


あと、車もなめられるから、やれやれです。


ふーって一息ついて、ブログを見たら、、、


下の記事が!


ゆりゆり本当最悪…。


まだ都知事やる気なんだよね。


どれだけ好き勝手やるの?


神宮外苑の木の伐採も、結局どうなったんだろう?



太陽光パネルって、昔は良い物だと思ってました。


しかし、電磁波凄いし、体調悪くなってる人も沢山いるのに。


オール電化も地震が来たら、使えないのは3.11で経験済みですよね。


職場に沢山太陽光パネル設置されて、鼻血出たとか体調不良とか、アスラン絶対いらない。


リブログさせて頂きます↓



現在家探ししてて、太陽光パネルの家は全て却下致しました。


田舎に理想の家を見つけたのに、全館空調、太陽光パネルの家で。


折角、自然豊かな環境の良い場所なのになんてこった!


家の中に入ると明らかに、圧感じて無理。。。


屋根から太陽光パネル外し、全館空調撤去したいと言ったら、業者が渋ってるとも言われました。


家傷つけそうだし、した事ないんだって。


別件で、ミサ⭕️ホームの担当に、新築を太陽光パネルなしで見積もりをお願いしたら、なしでもありでも同じ値段と言われ、これ家に居る時はオフに出来ますか?って聞いても分からないって。


分からないもの販売してて、上司も分からないんだって凝視


大手ハウスメーカーの家は、下請けが作るから、雑に出来てて値段だけ高いと、何軒も見て思いました。


セキ⭕️⭕️ハイム、床の板の貼り方雑過ぎて、見えない所は更にどうなっているんだか…。


信頼のおける工務店が建てた家が良いけど、どこが信用おけるか分からないので、アスランの家はいったいいつ手に入るのだろう。


身体に負担のかからない生活が出来る所に、早く移住したいアスランです真顔